じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここちよく孤立中。

昨日はこんのくらいうつむいていた。

おなかがこわれていた。 どうやら夜ふとんをけとばしていたっぽい。 ハラマキが必要。

ピーナッツっておいしい…

入手。

買ってしまいました。

ぴっとり。

あくび中。

魂のラーメン

尾道ラーメンだそう。そのネーミングに恥じることなく美味しかったでござる。ボクサーの写真がやたらと飾られていたのも昭和っぽくて?よし。

夕食まで持たず、こんなおやつ…。

↑ iPhone と ↓ 新品デジカメ、ニコンD3200(画質をFINE、サイズをM(4512×3000))で撮ってみた。

暴飲暴食反省ランチ

宙にうく黄色い葉っぱ。

伝わるように撮るのって案外難しいというコトを知った…。トホホな感じ。

たまたまな不思議。

そのテレビ番組を5分以上みていたのは、その時が初めてだった。なんとなくみていた。センリさま登場。(面倒なのでカタカナ)コレがネットで話題の最近の…と思いつつ正視するのが怖くてよくみられなかった。(案外小心者)だが、しばらくした今日、あの日以来に…

今年はこれが最後の花火かも。

昨日の江ノ島。と、うっすら富士山。

RICOH GX200 で撮影。 江ノ島から物凄くうっすらと見えた富士山。 うっすら。

本日の江ノ島。

ミラーレス一眼をみにいったのに躊躇。

「たいめいけん」の「きのこのデミグラスソースハンバーグ」一日20食限定

かーさんと日本橋三越の地下でたべた。 以前、たいめいけん本店で食事をした時は「ちょっと期待はずれ…?」なんて思ったけど、あれは体調が悪かったのかもしれん。 このハンバーグはもんのすごくうまかった。 ソースの味のバランスが~絶妙だ~。 チーズも…

300円〜。安い〜。いいのかしら〜。

アルビノ・コリドラス・アエネウス…うちに来たら素早い…

動きが激しすぎてボケボケでしか撮れない。 夏まで長生きしてたエンゼルフィッシュ達の後にやってきたペットなので、今だけ元気なだけじゃなく、長生きしてほしい~。

オクトーバーフェスト〜。

いちいち並んで買うのが面倒で、友達のうちの誰かと同じメーカーの調達をひたすら頼む。でも、おいしいからよいのだ。

アフタヌーンティーセット撮影中、お友達が身を乗り出していました。

ゴミ袋7つだした。

一つずつが重過ぎて一度に二つしかもてないため4往復。 その間、道端でお隣さんがずっとご近所さんとたのしそうに立ち話をしていた。 ああ…お隣さん、うちは別にゴミ屋敷ではないですよ。 本当です。 ぎゅうぎゅうに収納されていた中から、使い古してお別れ…

ひなどり たべた。

非常に久々にスマスマをみた。

どんだけ久々か…? 10年くらいかなあ。 わたしの中ではSMAPは五人になってからは、アイドルよりもタレントに近いイメージだ。 が、番組終盤、素人中高生と絡むSMAPはちゃんとアイドルらしさも垣間見せていた。 バラエティに登場なんてちょっと珍しい気がした…