じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビーで散財

ロッタちゃん(id:lotta1923)がおっしゃっていた、ヨコタカのカルビーコーナー(?)が気になってちょろっとモノのついでに寄ってみたら案の定散財してしまった。 1種類かぶり(6種類)で計7つも購入。紙袋でか! あ、でも全部自分で食べる予定ではあり…

秘密の場所

約一週間前、自宅の水槽が水漏れして新しい水槽へ魚たちが引っ越した顛末をココに書いた時になんとなく付けたタイトルがちょっと「よさげ過ぎ」な表現かな?って思ったら、ホマレ姉さん(id:homare-temujin)もそう感じてたっぽいことが判明してなんだかうれ…

大きなヤツとか

先日飲んだアマノフーズのなすの味噌汁が(心理的なものも手伝ってる気がするが)なんだかものすごく美味しく感じたので、また買っちゃったりして飲んじゃったりしたその翌日、それの大きなヤツが目の前に現れた。 うひょー。 いつのまにかベイクォーターに…

新しい場所

日曜の遅めの朝リビングの床に水たまりができていた。 え? 台風もきてないし雨漏りもしてないよ。 水たまりができてる位置にある棚から上へ視線を移したら、熱帯魚が泳ぐ水槽の水の量が前日比でぐっと減っていた。 もれちょる〜!! 水槽の背後の下の方をさ…

「おまけ」に悩む。

やたらと小さな傷を作っては化膿しかかってしまったり、食欲があんまりないのが続いていたり…明らかにちょっと不調っぽいので秋頃受けるつもりだった職場の健康診断を来月受診できるようにした。 職業上無料で受けられる範囲はめちゃめちゃ簡単な内容なので…

(いつもじゃないけど)いつものおみそ汁 なす

まだ「あまり食欲がない状態(個人比)」が続いていて、今日のお昼もあまり食べたくなかったのだけれど、暑い中外出するから塩分も摂っておく方がよいのかな?などと考えてみて、前にはてなのどなたかにオススメされたアマノフーズの「いつものおみそ汁 なす…

パニーノとか

左肘に謎の小さな水ぶくれができて病院でもらった5日分の抗生物質を飲みほした。 水ぶくれは中の液体がなくなったような…でも水ぶくれがそこにあった感じの名残があるというか…よくわからないけど全然痛くなくて違和感がなくなったのでちょっと放置してみよ…

少し弱り気味。

やはり意外と虚弱なのかもと思う今日この頃。 中学は皆勤賞だった事実と矛盾しているような気がしないこともないのだが本日も一部不調。 5月最終週に左手人指し指付け根に傷を作り腫れあがらせて一週間抗生物質を飲んで治したのち、約一週間のインターバル…

YEBISU 吟醸

日本酒でもないのに吟醸とかつけるのね、とか一瞬思ったけど、「吟醸」とは「酒や醤油や味噌などの、吟味した原料を用いた念入りな醸造」ってあるんだからビールに使ったって全然よい御様子。 ヱビスで吟醸。そら美味しい。 見るからに美味いものって大抵美…

上野に行ってきた

この週末、久々に上野駅へ行ってみたら公園に出る改札周辺は様変わり中だった。 信号が消えてた。 子どもの頃から見てた景色がついに大きく変わった感。 上野の公園内にスタバが出来た時以来の衝撃。 右手側。 左手側。 またココでバレエとか観れるのはいつ…

柿の種「7:3」入手

先週末、とうとう柿の種「7:3」を入手した。 これまで6:4だったピーナッツとの比率が6月から7:3になったのだ。 多数決で世の中は動くのね。 民主主義ってヤツなのね。 思いの外、柿の種そのものが美味しかったです。 ベーシックタイプを久々に食べた…