じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンポテトとか

幼少期より長年、湖池屋のポテトチップスのり塩を好物としてあげてきた。 が、ここにきて、カルビーの「シンポテト」…悪くない。 (「美食探偵」はイロイロ惜しくて残念に思っている。役者陣は好き。何が自分に合わないのだ? 脚本? 演出? 原作?) めちゃ…

えびシウマイとか

少し前までは体調崩してたし、家でやらねばならぬ仕事も山盛りあるし、で極力外出を控えておりめっちゃ引きこもり生活を長々と続けているのだが体力回復とともに食欲も回復気味。 (あ…知らないおじさんがちょっと入っておる…) このままでは再び増量してし…

長いバスとか。

少し前に、たまに行く公園に食べ物とカメラを持ってちょこっと行ってきた。 入口手前で「あれ?こんなトコにバスがいる…バス停とか近くにないよなぁ。ルートでもなさそうなのになぁ」って眺めてたら、なんだかそのバス、長かった。 2台のバスが連結してる感…

シウマイ弁当など

お誕生日の夕食はなぜか崎陽軒のシウマイ弁当になった。 誕生日くらい夕食自分で作らなくてよいですよ、というオットの親切心から「なんか買って帰るね」って流れになったのだが、なんか手っ取り早く手に入ったモノはコレだったのだ。 いいよ。 崎陽軒だいす…

神のり塩とか。

非常に久々に外でお仕事してきた。 (これって桜?) 文科省は教職員の出勤を5分の1に抑えたいらしいので「休校中に非常勤が出勤するの?」って思ったのだが、今学校は情報管理に厳しくなる一方のわりに多様な状況には対応できるようにまでなっていないの…

堅あげポテトとか銀翹散とか

寝込みだして9日、不調を自覚してから17日、結構長いが一応ちょびちょびと回復している感じがしている。 寝込んで一週間くらいは、お粥、バナナ、お粥…な日々だったけれど、もう「堅あげポテト ブラックペッパー」だって食べたくなっちゃうのですよ。 ミ…

崎陽軒 横濱チャーハンとアレ

先々週、気の迷いとか勢いで一年契約の非常勤仕事を引き受けたのち「あ、これはヤバい」と察知して崎陽軒の弁当売り場へ吸い寄せられて行った。 帰宅後食事の支度をする余力もないほど切羽つまった時の崎陽軒。 ちっ。今日も横濱ピラフがねぇ。もう2年くら…