じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「二十日鼠と人間」東京グローブ座

三宅さん主演舞台を久々にみてきた。 学生時代はよく舞台を観るタチだったと思うのだけれど、トシと共に金銭及び時間の節約生活の影響で、最近ホントV6関連と舞台の仕事をしている友人関連の舞台しか見ていないので、舞台自体久々。 あらすじを2行くらい読…

牛肉もたべた。

本当に肉ばかり食べている。 うんまかった。 「これ、ソースが美味しいのね」と一緒に食べていた方が言った。 一緒にいたバレエの先生はなんと、これと同じランチセットを半分食べた頃、追加で別の牛肉を一皿追加注文した。 似たような見た目だったが、追加…

とんかつとか写真誌とか。

なんか最近肉のネタが多いような気がする。 まあ肉好きだから仕方ないか。 好きと言えば、(?)私は長年V6のファンでファンクラブにも入っている。 入らないとコンサートのチケットをとるのが困難なので「みてみたいな~」と思った瞬間に昔入会した。 V…

漢方とか鍼とか。

おお、老人のようなタイトルだ。 6月下旬にバレエのレッスンの着地時に足首に違和感をおぼえた。 これまでもそんなことはあって(めったないけど)、でも痛みを引きずるようなことがなかったので、特に対処せず放置していた。 おろかものである。(もちろん…

大きめの年齢詐称(ついでに食べたもの)

軽い年齢詐称は別にどうでもよいかな、と思っている。 社会人の女性がちょっと実年齢よりも若く自称する…あんまり支障はない感じ。 だってこの国では女性は若い方が丁寧に扱われて、年配の女性はそれだけで低く扱われる傾向がある。特に男性から。その理不尽…

やめたこととか肉とか。

やめたのは野菜の宅配。ら〇ぃっしゅ〇ーや。 はっきり記憶してないのだけれど、もう7~8年やっていた。 一昨年仕事が忙しくなってからは、「毎週のコース」だと使い切れなくて「隔週」に変更していた。 (最近、1~2ヶ月ごとに会うようになった中学時代…