じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無職離脱、かもしれない。

ここ2年程続いている無職状態からめでたく脱せそうな気配になっている。うっすら。 2年前までやってたお仕事は、色々としんどくて(多分業務の負担と報酬のバランスに納得がいかないというかサービス残業があまりにハードかつ多すぎで精神の安定を保てなか…

黒七味味とか花とか

もう間食なんてしてちゃダメだぜ!って減量中のモノにとってごく常識的なことに気づいた時に限ってスーパーでこんなものをみつけてしまう。 原了郭の黒七味使用!ですって!!! うおー。おしゃれ容器にはいったおしゃれスパイス。 見るだけで味わうだけで気…

延期とか中止とかスランプとか

昨今の流れで社会に相当つながりの薄い我が身の周囲にも延期とか中止とかって単語が登場してきた。 (これはMちゃんとドイグ展の帰りに食べた、サーモンのマリネ。いくらでもワインが飲めるぞ!って感じ。ぐびぐび。) 相当昔に卒業した大学の体育会系モダン…

「小さな神たちの祭り」をみた

TBCテレビ60周年記念テレビドラマで、令和元年度文化庁芸術祭テレビドラマ部門優秀賞受賞作品。 昨年11月20日にTBCテレビで放送されたが自分の地域ではみれなかったのだけど、今年3月1日にBS-TBSで放送されたものを録画していたので今日みた。 震災がテーマ…