じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズイン煮込みハンバーグなど。

先週ハハが「今日はあそこのエビフライが食べたい」と言ったので、向かいに座ったワタシは限定品のチーズイン煮込みハンバーグなるものを所望した。 やべえ! (ヤバいとか言わない!ってもう何年も前に心に決めたはずなのに…) ちょーうめーよ! (超とか言…

香月泰男と丸木位里・俊、そして川田喜久治(平塚市美術館)

ちらちらと作品の写真だけ少しみたことがあった香月泰男に以前から興味があって、「いつか山口にみに行こう」って思ってたら「先輩、今、平塚でやってますよ」「え?!」ってなって、わたわたと最終日に行ってきた。 よくみると開館25周年記念展ですって。気…

カール〈濃厚炙りチーズ味〉とか。

スーパーで目についたけれど「いかんいかん。デブってる場合じゃないぜ」と思って手に取らなかったのに、レジについたらカゴに入っていた不思議。 いや~、オットとはお菓子の趣味が合うなあ…。 ふつうのカールと違って中は白かった。結構衝撃。 外はカリカ…

天丼

少し前、ハハとデパ地下で天丼を食べた。 充実の具。 味が濃いわけではないけれど、非常に満足な味わい。 しあわせ。 ハハは小さめの天丼。 味に大変満足したとの弁。 よかった…このヒト、食べものうるさいからな。 この店のオリジナル店(?)はホテルの中…

肉など。

少し前に高校卒業以来の、中高の同期会があった。 母校の中高の美術室には卒業以来毎月1~2回は用事があって通っている。 そう…母校は懐かしくない派。 そして毎月会っててイロイロお世話にもなっている恩師(美術教師・家庭の事情で同期会には顔を出せず……