じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラとポテト。

多分、やるべき事は終えてきた。 というわけで、脱出してきた。 宿題膨大だけど夏休み突入! まずはジャンキーにお祭りだ、と思ってこうなった。 夏休み前最後の授業中、美術部のコに「せんせー、うれしそう(^_^)」って言われた。 「うれしいよ! だってこの…

白いカニ玉とか。

先日、以前からたまに行く中華屋でメニューをみていたら、のってた写真のカニ玉が白かった。 「黄身どこいったんだろね」 「下に入ってんのかな?」 「他のに使われてるのかも」 とかごにょごにょ言いながら頼んでみた。 まっしろ。 中も下もまっしろでした…

揚げ柿種 から揚げ風味

基本、柿の種ファンなので、変わったヤツもわりと買ってみる。 主に「から揚げ風味」の文字に心ひかれました。 あけてみた。 ふむふむ。基本路線のヤツよりも「よりビールに合いそう」だぞ…。 たべてみた。 「から揚げ風味」はどのへんに??? よくわからな…

季節の点心 七夕かざり

近頃己の忙しさにかまけて放置気味だったハハと、久しぶりに豪華な昼食をとってきてしまった。 お品書き、影付き御免。 先付 うちわ乗ってる! かーちゃんは持って帰りました。 短冊もあるよ。願い事書いてないけど。 この豆腐めちゃめちゃ美味かった。 のっ…

マスカットパンナコッタなど

7月2日だったので「ケーキを食べねば」と思っていた。 友人と入ったタリーズには一つだけケーキがあったけど「うーむ。甘そうだ…」と思って、「ちょっと外れるが…」と妥協しつつ隣にあった「マスカットパンナコッタ」を食べました。 マスカットのゼリーが…