じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

いろんな気分。

途中休んだ時代もあるのだがなんだかんだ20回弱くらいだらだら出している公募展が今も会期中で、自分の作品が2点展示されていることもあり、友達が張りきってきてくれて飲みに行こうとかなったりもして、なんかまあまあいろんな人から「おめでとう、おめ…

うれしぐやじ

毎年出してる公募展に今年も出した。 中高時代の恩師が会員だったから「出しなよ」って言われて、まあ毎月母校のデッサン会でも世話になってるし…ってことでずっとだらだらだしている。 去年、恩師が急死して正直「もう出す義理はないなあ」と思ったんだけど…

グループ展

友人が飲食店ギャラリーをオープンして、そこで8回目のグループ展を開催中で… 同僚の友人が来てくれて飲んだくれて帰宅… ありがとうございます。

額紫陽花友の会

リアルでもたまに、まめさんに会ってたんだけどこのご時世になってから遠慮していた。 だんだんLINEとかのやりとりも滞りがちに。 絵のグループ展のお知らせを送ったのをきっかけに再びLINEでやりとりして近況を知りうれしくなった。 はてなも新たな所でお書…

コメントかけない

iPhoneのアプリからはてなのコメントが書けなくなってしまった。 アプリ更新はしてるし。 ログアウトしてログインしなおしてもダメだし。 このアプリがダメなんかのう。

個展

グループ展会場内の小室で同時開催の個展を昨日から1週間させていただくことになった。 新作1点と旧作12点、制作も運ぶのも陳列作業もめちゃめちゃ大変だったけどやることにしてよかった。 陳列が順調に進んだのはグループ展参加者の中の3名様がたくさん手助…

その後の体調

1月8日の昼からまとめ買いした漢方薬の補中益気湯を飲み始め同時に極力毎日ウォーキングをする(週に1日くらい出来ない日があったりする)ようになって2週間、ほんの少しだけ体調がよくなったような感じがあった。 オットに誘われ久々に焼肉へ。 美味しく感…

体調調整中

つまり不調。 12月下旬頃「気付けばほぼ毎日栄養ドリンク飲んでるな。いかんな」ってなって、オススメされた補中益気湯を少し試して中断して加味逍遙散をしばし飲んでたら太ってきた感があって止めたくなって補中益気湯を取り寄せて飲み始めて2日目。 昨日か…

2021年ラスト1/4くらい

2021年10,11,12月とはてなを書かなかった。 絵の制作の準備で忙しかった。 心のゆとりがなかった。 PCが絶不調でどうにかする時間も作れなかった。 8月末に長く親しくしていた恩師が亡くなり9月中はその関係の連絡等々でやたら忙しく疲れ果てその後元気…