じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナ系。

魚づいている。 よく行く街に去年から出来てたはずの美味し気な店の存在に気づいていなかった。 衝撃。不覚。 最近、看板を大きくしたらしい。 看板の大きさは大事なんですね。 ものすごく舌を信用している方を店頭にお連れしたら、5m前くらいから「入ろう…

アジなど。

友人が友人の店(居酒屋兼ギャラリー)にて絶賛個展中ということで先週末、Mちゃんと行ってきた。 すると自分も2~3回会ったことのあるお店の常連さんが「今日釣ってきた」というアジを調理して持ち込みして、ごく少数の常連さん同士で宴会…というシーンに…

晴れた日曜日。

浮上要素。(鰻とか)

先週は約1週間くらい気分はへにょっていたけれど、その後、問題が一応の解決をみて気持ちだけはやや浮上中。 そもそもよく考えてみると、そんなに深く落ち込んだり反省する必要性はなかったのかもしれないが、ほんとちょびっとでも自分の言動に後悔する部分…

ちかごろ。

ネガティブモードが続いている。 沈んだ気持ちをひきずっても事態は何も好転しないとわかっているのに、気分転換がうまくいかないのである。 常に100点は出せないもんなのか。 いや、さっき「さんま御殿」で新妻さんがカラオケで音程を外さない方法として…