じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインLIVEに参戦

今月小まめに受けていたバレエのリモートレッスンを本日はお休みして、人生初のオンラインLIVEに参戦した。 昔から好きだったテレビの某深夜番組は一度地上波を終了したのち、月イチでライブを開催するようになって月イチで地上波にも戻ってきたんだけど…

柿の種 梅しそ

は~、おちつかねぇな、と今月ずっとうっすら漠然と思っているのだがよく考えたら当然な気がする。 2年ぶりに仕事復帰することに急になって、でもこの2か月間異例の事態で対象客(生徒)の顔を一度もみれなくて、出勤回数も制限されながら今までありえなか…

一進一退? マキロンは偉大。

週末ずっとウジウジしてた「職場の歴代前任者が残したゴミ袋25個捨てた中に捨てちゃダメなモノあったかもアレ捨ててよかったのか?斜め上から変な事言ってくる人いないかな?あーっどうしよ!気になってウツウツが止まらない」問題、昨日出勤してみたら大丈…

ガーリックシュリンプなど

情緒不安定な週末。 なんだかウジウジしてツラくて、はてなのココにも泣き言書いちゃって、その前にはてなの「えにっき」でも書いちゃって、珍しく家の中でも「あーっ」って小声で叫びつつ過ごしていたのですが、はてなにて予想だにしないあたたかな励ましの…

うーん。

完璧なんて事はないので、自分が捨てたゴミ袋25個の中に「それは捨てない方が…」というモノもあったのかもしれないと考え始めて昨晩から頻繁に落ち込んでいる。 覆水盆に返らず。 情緒が不安定。

トルティアチップスなど

昨日は必要が生じて本来の職務ではないのだが致し方なく美術準備室のゴミと用具と個人情報満載資料の分別処理にほぼ一日明け暮れていた。 前任者の退職が結構年度末ギリギリだったし、散乱したたくさんのゴミを片づけることも不可能だったくらいの事情があっ…

変革。

一時期より無駄にカロリーを摂取するのは節制できている気がしておるのですが、それでもたまに摂取してしまう昔から大好き柿の種。 先日久々に「ふつうバージョン」を購入したら、これが今後は「ふつう」ではなくなってしまう模様。 なんと柿の種とピーナッ…

地魚のフリットなど

少し前、スーパーへの買い出しの帰り道、「前から行ってみようって言ってた居酒屋が店頭でテイクアウトやってる!!」と運転中に気づいたオットが車を即座に止めてくれました。すばやい。 接近してってみると結構いろいろあって悩みまくり。 こんなときは…「…

引きこもり生活

気がつけば東京よりもカナガワの方が感染者多くね?って日があったりして、やばいやばいと思っている今週。 世の中には外出を控える生活がストレスになる人とむしろ逆である人がいるのかなと思うのだが、自分はどちらかと言えば後者なのかもと近頃思う。 (…

花とお酒とか。

そうそう、ギフにも父の日に向けてお花と何かを送らねば…なんて思い立ち、いつもはお酒を買って顔を見せに行くけど、花とお酒がセットになった贈り物はあるのだろうか?と検索…ありました。 でも、ギボに送ったお菓子とのセットよりちょっと高い。 そりゃそ…

花とお菓子

今年は直接なんか渡すって訳にはいかないじゃん!と結構ギリギリになって気づき、先月末、ハハとギボへ花を送ることをひらめいた。 花だけじゃなあ…と思いながら検索してたらちゃんとお菓子とのセットとか出てきたので、それを双方へ送ることにした。 既に品…

美味いテイクアウトに巡り合って反省。

別に食べ過ぎちゃったことを反省したわけではない。 「“いつどんな時でも美味しいものに出会える運”だけは持ち合わせて生まれてきたのかもしれない」と人生何回か思ったことがあるのだが、この状況下において、今度は美味しいテイクアウトに出会った。 週に…

サーモン親子丼

に、大好きな卵焼きもついていた。 ビジュアルからの想像よりもさらにうんまかった。 うお! と思うくらいうまかった。 今日もいくつかどうにもならんくらい腹立たしいこともあったけれど、今の世の中もっともっも腹立つことやもう腹立ててるどころではなく…