じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原因は謎。

年末からずっと続いていて、先週末にグループ展の展示を終えてゴキゲンなパンと赤ワインで一杯やってた後も「どうにも止まらなかった深く重いため息の連発」が今日の昼くらいから止まった。 (この右上の端っこに写ってるスモークチーズをお皿にあけて、ちょ…

そばめしとかお好み焼きとかのランチ。

昨日は「友人から会ったことない人まで」30人くらいの方々との絵のグループ展の搬入日だった。 で、その前にそのグループ展(テーマ「猫」しばり。ワタクシ、兄ちゃんさま(id:tk1969)のところのかわいい「うしさん」をモデルに描かせていただきました)を…

気に入ってしまった醤油とかフォカチャとか。

結構前に誰かからもらった(お歳暮だったのかどうかも記憶曖昧)醤油がものすごく私の心をつかんだ。 気が付いたらすぐになくなってしまった。 またほしい。 誰かくれないか。 自分で取り寄せとかするしかないのか。 カラになってからとりあえず写真撮ってお…

かっぱえびせん ジャンボ コーンポタージュ味。

買った記憶がないが家にあった。 オットったら、いつのまに…。 裏を読んだら「子供から大人まで楽しめるマイルドな味」と表記。 たしかに。 ビールのおともとして開けてしまったのは過ちであったか…。 なんだか甘みも感じるでござる。 いやいや穏やかな味の…

何度目だ〇〇〇〇。(ぐち・なげき類)

「何度目だナウ〇カ」って文字が出たのはドラマ「TRICK2」だったか。 今日も新聞にV6の「〇〇報道」がでた。文字にするのもおぞましいネタでござる。 まあ「正しいのは日付だけ」と評される「東ス〇」での報道なんだけどさ。 でもさー、いろんなことを結…

串揚げ、とか。

実は昨年11月、衝動的にカメラを買った。 明日は旅行だな。でも一緒に行く人達ってカメラ持っていくタイプじゃないんだよな。 小さいとはいえ一眼持っていきにくいからミラーレス一眼かな…いや、これでも結構でかい感じだよな。 あ、あのカメラだったら… …

たなくじ、ほか。

年明けの瞬間はジャニオタ(ジャニーズのオタクをさす)として、ジャニーズカウントダウンにかぶりつきつつ、裏のEテレ「2355-0655」を録画。 三が日を過ぎてやっと録画を視聴。 爆笑問題の田中さんがやってくれる「たなくじ」をやりました。 いいの? これ…

肉など。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 この年末年始は暦の関係上、キセキの「長めの冬休み」をちょうだいし、「よし!二年ぶりの大掃除するぜ!」と気合を入れて迎えた結果、平成28年度のお約束を守って「長期休暇に入っ…