じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイネケン生。

改元ですって。おめでたいでんな。とか言い訳を作って本日は外食。 かんぱーい。 や〜お疲れ様でございました 両陛下。 とか言っちゃって。 便乗。 勢いで久々にガス台もキレイにしたし、他にもイロイロ片付けて何だか大分家の中もスッキリしてきてめでたし…

あんしんあんぜん。

御茶ノ水附属中に入った人が捕まった、って速報をみた。 今回、国立大学の附属中に不審者が侵入したニュースを最初にみたとき、「え?池田小の事件以来、国立大附属小中の出入りって超厳しくしてるのにどうしちゃったんだ?」と思った。 一昨年勤務していた…

デブ化犯人判明。

2月頭頃からここ3ヶ月、なんだか無性にデブ化している。 1月までよりも少し運動量が減ったせいか?と思い、いろいろ試みるもデブ化一途。 加齢のせいだけとは思えない勢いの急激なデブ化。 もうコレ、そういう病気か?という不安もよぎり、かつて急激な体…

おまけにつられて…

久々にUNIQLOに行った。 靴下とか買いに。 行くと一応Tシャツ売場は見ることにしている。 うお。ガンダムだよ。 グレー地に凹んだアムロのアップとかのもあったけど、子どもの頃からアムロは好かんので、ガンダムがどどん!といるTシャツ(写真右)を靴下そ…

少数派。

ちょっと前に、よんばばさん(id:yonnbaba)さんのところで「コンビニ人間」のあらすじを読んだ。 今後も「コンビニ人間」を読む予定はないのだが、その時にぽやぽやと考えたものすごくどうでもよいことを書き止めたくなったので書く。 ま、基本、どうでもよ…

もらいものこわい。

近頃、恐ろしいほど次々にお菓子をいただく。 3月中は個展をしていたこともあり、「ま、今月は特別だし」とありがたくちびちびと日々食べていた。 個展ともう一つの美術展の作品の追い込みに便乗して毎夜食べ過ぎて肥えまくった体を早く元に戻さねば…と思い…

梅蘭的な焼きそばやボールは友達だった件

投票に行ったので外食だろ、ということで中華屋さんへ行った。 道中ワシがゴキゲンで小声でモー娘。を歌っているのに、最後までオットは関連性に気づけないようであった。オカシイな。当時、みんなでカラオケで歌ったりしてたように記憶しておるのだが。歌詞…

「ロストハウス」とかシウマイ炒飯弁当とか。

高岡書店の閉店の日、行けたら記念に何か買いたいと思っていた。 2冊のマンガを買った。 左の「深ぼり京都さんぽ」は最初Mちゃんが見つけたヤツ。 買わないって言うので「ではワタクシが」と買わせていただいた。 いくつかの事をほどほど深く、という感じで…

法事後に「なだ万」

本当に恐縮です。 祭りは分散してほしいのに、なんと前回日本橋の「なだ万」に行った6日後に今度はy-hamaみなとみらいのインターコンチネンタルホテル内にある「なだ万」へ行くことに…。 しかもこの眺め。そう個室。あいにくの曇天ではあるが個室。 しかた…

北の丸公園と浅草とコミック高岡。

中高の同級生と毎年北の丸公園で花見をしている。今年も先週末にいってきた。 参加者6名。近年にしては多め。 全員輪になって仲がよかったわけではなく、友達の友達的に声をかけて輪に入っている人もいる。適当。 千鳥ヶ淵を歩く人々を公園側から眺めたり。…