じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月は苦手なのかも知れない。

や、あと少しで終わるけど。 今月二回も「9係」(ドラマ)の録画に失敗してしまった。 一度目は人為的ミスではないけど。 二度目の失敗の前に取るべき最善の対処をしなかったところがボケている。 やっと一昨日の分を散々ツッコミ入れながら観てたら、もう次…

もっとストレッチ。

上野でみたペンギン。 もう首みえないし。 ワシもやわらかくなりたいぞ。 えーと、明日から。

飛行機オタでもないのに…

意味もなく羽田空港まで行ってしまった… どうも京急線が苦手なようだ… 中一からの電車通学の積み重ねは何だったのか。 都会育ちの誇りはどこへ行った。 いや、もう、都民でなくなって久しいのであった…。 それにしてもこの数年、次々に最寄駅付近から行きつ…

今日も反省中。

今年の絵の公募展の結果がでた。 またも単なる入選。 だが予想どおり。 ここで賞をとるためには「こういうふうに描かないといけないんだよな」と考えながら一枚二枚と大きいサイズの絵を描いていたら、そんな事を考えながら描くのが嫌になってしまった。 で…

一週間も結果待ちなのでついつい足下をみてしまう…。

今さらだが…  「鴉」 麻耶雄嵩(幻冬舎文庫) をよんだ。

厚いけど一気読みしてしまそうな予感が満載だったので、「今、それどころじゃないだろう!」と自分に言い聞かせて寝かせておいたが、とうとう手を出した。 まあ、発売されてから古本屋で入手するまでも相当おいてるけど。 閉鎖社会な舞台設定、よい…好みであ…

カツオ。が、よく見えない…

どこ産?とか気にしないでいこう、とか考えている時点でダメか?

なかなかのストレッチっぷり

しばらく前に水族館でみた子ペンギン。 昨晩テレビてもたまたま見かけてびっくり~。 そーか、キミタチ、親離れもしないうちにお父さんと死に別れておったのか… 苦労したのう… でも無事に育ってるようで何よりでござる。

遺留捜査 第5話 みた。

ひどい…。 パートⅠの時もやたらと理不尽なまでに主人公に冷たい全方位の登場人物達の度が過ぎた怒りの激しさに意味不明、と思っていたけれど。 つーか、貫地谷しほりの存在価値も意味不明…と、もったいなく思っていたけれど。 今期パートⅡは更に別な方向に意…

鶏の唐揚げネギソース。うま…。

「立花美樹の反逆 THANATOS」 汀こるもの(講談社ノベルズ)

先週、街中で急に髪が切りたくなって、美容院で読むために買っていって読んだ。 最初の作品が大好物のクローズド物だったせいで手を出したシリーズだが、大体予想通り、シリーズの先に手を伸ばすにつれて「そろそろ読むのはやめようか…」と思いつつ、またも…

サツマイモよりジャガイモ派。

ビール好きだからかな~。

アカウミガメ

大きくなってから仰向けになると自力で戻れないらしい。 ということは、浦島太郎は結構リアリズム?

なんか気になってるっぽい。

こんな廊下をみると

いまだに歌野晶午を思い出しちゃう単純な己…。

なにかと理由をつけては

それを理由に食べてしまうワシは、よいカモということだな…。

今年は珍しく二回も花火をみた。

パッと咲いて散る美学にもう一つピンとこないのは、武士じゃなくて商人の出だからかな~。

シャワーの上にもシーサー。

雲の上。

9人が4人になっても

NEWSもがんばっておるのだから、コツコツがんばろう。最初から1人だけど。アイドルでもないしデビューもしてないけど。

ありえなーい。(遺留操作 第三話)

その流れで殺さないでしょう!? 殴り殺すほどの憤りがあるって説明、されてないでしょう!? 被害者の母、娘とフラメンコをみたスペイン料理屋の案内が来たら、ふつー、フラメンコのために家出した娘から送られたって、思いつくでしょう!? ずーっと思いつ…

今日の空。

でも、空だけ描いちゃう画家とかにはならないぞ。

床屋の看板。

アガパンサスって言うらしい

最近よくみてた謎の青紫色の花の名前がわかった。 友達のマンションに行ったら、エレベーターの中に解説が掲示されていた。 なんて親切な管理人さま! 特に調べる意欲がなかったのに謎が判明するとは。 棚からぼたもち?

今年も花火をみた。