じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「なだ万」のランチなど。

久方ぶりに「なだ万」へ行った。中高の同級生AとNと3人で。 (相変わらずうんまい。) Aのオットが急に病気になったのが2015年。今の医学では治療方法はなく不定期にくる体の痛みに耐えつつ会社を辞めて車椅子で自宅にいる。 Aは週5.5日勤務の仕事をしながら…

重慶茶樓食べ放題とか。

なんと! 京都からこみちさん(id:kazenokomichi)が、ワシの個展をみるためにy-hamaまでいらしてくださった!(先週末。) うえ~ん(嬉泣) 毎度京都で一緒にお世話になる事が多い友人Mちゃんはあいにく旅行中で参加できなかったものの、まめさん(id:mam…

六本木歌舞伎とか。

V6の三宅さんが出てた六本木歌舞伎「羅生門」、友人Mちゃんと先月末に行ってきた。 メタ歌舞伎って感じで、「羅生門」と歌舞伎の「茨木」の合体って感じ。 メタ構造の隙間のフリートークも正統派的歌舞伎場面も面白く、とてもよかった。 途中、普通に歌舞伎…

個展とか。

数日前から、久々に知人のギャラリーで個展をさせていただいている。 今回、複数のテーマ(プールとか枯れた花とか…)の作品を、とくに小さめのものを多めに用意したので、わざとばらつかせて並べてみた。 この搬入・陳列の一日前にはF100号1点の新作の搬入…