じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

匠の膳(弁当)3月

今日は実家に弁当を買って持っていく、と予定を言ったら「豪華なお弁当を買っていきなよ」とオットが言ったので 当分、節約生活を心に決めたのだがのう… いや、だが、まだ遠出をしたがらないハハのテンションでもちょっとあげておくか… と、さっさと己の決意…

DEAN & DELUCAのなんちゃらバスケットなど

毎年、同じ公園で中高時代の同級生と花見をしている。 最近はDEAN&DELUCAのお重なんてシャレたモノを発注して受け取ってもってきてくれる友達がいるんだけど 「なんか、今年はお重がないのよ!」 「売り切れみたいよ」 「いや、今年はないみたいよ」 「よく…

佐藤水産の鮭のルイべ漬け盛り海鮮弁当など

遅い時間にスーパーに行ったらちょっとだけ安くなって、「佐藤水産の鮭のルイべ漬け盛り海鮮弁当」が4つ売れ残っていたので、目にも止まらぬ素早さで2つ取ってカゴへいれた。(一人で2つ食べたわけではありません。) 以前okkoさん(id:okko326)に教えて…

崎陽軒のお赤飯弁当。

先週、職場の卒業式で、その後へろへろだつたんで帰宅途中に赤飯の弁当を買ってみた。 いつもどおり美味しかったんだけど、なんか「多いな」って感じて、「いよいよワシも老化して胃が小さくなってきたのじゃな」とか思っていたら喉が痛くなって咳が出てきて…