じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の枝がとどきました。

咲くかなあ…。がんばるざんす。

出口まだなし。

自宅にこもって二日目、今週中にくる予定だったお知らせが火曜日に届いてしまいました。 はやいよ! 中身は予想どおりの、ざんねんなお知らせ。 がーん。 予想できちゃうくらいの事をしたのは自分なので、自分が悪いわけで、気分は反省会なのですが、まあ悪…

ういてるぞう〜。

ちょっとシュール。

犬はっけーん。

初めてスーチカで始めてみました。

みためどおり、うまうま。 で、〆に頼んだイカ墨雑炊が来た頃に、隣の隣くらいの店から流れてきて、カウンターのお隣席にやってきた人がやたらと盛り上がっていろんな話をしてくれました。 名の通った会社で長年営業をやっていたその人は、今は近所の大きな…

旅館の玄関にいたネコ。

今日が猫の日らしいことを思い出したので~。

ぺんぎんガム。

先日行った焼肉屋さんでいただきました。 ↓ うわうわかわええ。 やはり、ぺんぎんのかわえさは半端ないですな。 今回描いてる絵には生き物は猫とブタしか入れつもりだったけど、やっぱりぺんぎんもいれちゃうもんね。 だって好きだから。 安易ですな。 でも…

冬なのに〜寒いのに〜

オススメは鯵のタタキですって〜。 おいしいし〜。 高校時代の同級生と「あけましておめでとう」と乾杯してきました。 時の流れがマイウエイ過ぎるような…ような…。 まあ、よかろう。

とうとうホカロンを…

今日はゴミの日でもなく、自宅ですることモリダクサンという日だったので、本当に一歩も家から出ませんでした。 なのに… 寒さに耐え切れずに、ホカロンを腰に貼ってしまいました。 わー。わー。わー。 やっぱり老人ですよ!! クラスで3本指に入る「寒さに…

米沢牛、です。

うま〜。 うま〜。 うま〜。 「食べたいものを食べてよい」ことにしたら、なんだか最近しあわせな気持ちです。 しかも、なんか消化機能もよい方向に戻ってきた感じです。 この肉を食べた翌日から、ここ二ヶ月、全然消えなかった顔に一つできたニキビならぬフ…

あまおうのパフェの底。(きのうの続き)

あまおうの「お」は「おおきい」の「お」。 パフェを食べ進めていると…どうしても大きなあまおうを食べつくしたのちに、その他の部分=クリームやアイスを食べる展開になってきました。 この、あまおう以外の部分も予想以上においしくて「世は満足であるぞ。…

あまおうのパフェです。

ぐふふ。

やや快調

先週頭に謎の整体師からの忠告により、「自分の首の形にしっくりくる、うーんと低い枕(タオルともいう)」に変えて、約10日。 快調です。 ずっと、デカい絵を描いているので、どーにも肩がかたまったり、日が沈む頃には首が鳴ったり、まあ問題がまったく…

中身は10個入りです。

このブログに目をとおしてくださりましてありがとうございます。 感謝の気持ちをこめて、家にあったチョコレートの缶をupです。 ↓ あっ…もうあと一時間でバレンタイン終了だ~。

お手上げです。くーっ。

またも修善寺で撮った写真です。 あ。修善寺から戻って以来、今週、ほぼ家から出ていません。画期的です。 そんなことより、写真におさめたものの、いったい何の鳥なのか…??? ↓ そして、この木は何の木なのか??? あー、もー、ダメ人間め~。 くーっ。 …

梅。

しつこく修善寺の写真です。 梅。 ですよね? えーと、わたくし、成人になる頃まで「梅と桜の区別」に確信をもてない恐ろしい人間でした。 なので、今もすべての植物の識別がやや不安…。

引き続き、修善寺にて

独鈷の湯で、足湯です。あ、足、3本。 そうでなくても最近、足をお湯につけないとどうにも寒くていられない日々です。やはり、ナカミが老人なのかも…。 南関東でこんなコト言ってたら、なかなか軟弱モノ寄りな日本人のような気がします。

久々にキタっ。(修善寺にて)

おそらく2~3年ぶりです。 相当、祈りながらひきました。 「大吉」です。 単純な人間なので、もう信じまくってがんばろう!と思いました。 結果を不安に思ってウジウジタラタラしていても仕方がない、ということは相当前から理解しているのですが、どうも…

おいしい。

なんだか食べ物がおいしいです。 多分、週初めに整体師さんに「食べたいもの食べて下さい」と言われて以来、それを実行しているせいかと思われます。 そういえば、ずっと体調がイマイチだったし、食べ物がそんなにおいしくなかったかも…と今更気づきました。…

肩甲骨まわしまくり。

数日前のマッサージ屋さんの整体師により、ものすごく久々にほぐれた我が体…だが、再びデカい絵を描いていると右の肩甲骨の背骨側がコリかたまっていきます。 再びコリが全身に広がる恐怖… は、カンベンなので、もう固まらないようにコマメに肩甲骨をまわし…

蝶。?(発掘しました)

蝶であることに確信がもてないほど、生物の知識のないアホであることに後ろめたさすら覚えつつ、過去の写真整理を本日もいたしました。 たしか蝶と蛾の違いって…胴の太さ? こやつ、結構太かったんですよね…。 でも昼間みたし、きっと蝶ってことで…。 写真整…

乗り換えた駅。

うひょっ。 ステキ。 老化と共に地元愛が育ちつつあるのかしら…

まぬけ週間

今週のブログのお題は「節分」です って、書いてあることに気づいていたのに~。 豆も買ったのに~。 なんで食べてないのじゃ?? 今日も体のコリコリがつらすぎて、再びマッサージに行ってしまいました。老人? ん?先週半ばにも行きませんでしたか? 去年…

スズメ発掘

去年の11月に横浜元町の複数の洋館を撮った写真を整理していたら、どこかの洋館の庭でスズメが集まっていた写真を合間に撮っていたことに気づきました。 でも、なんだかよくみえません。 腕の問題だと思われます。とほほほほ。 でも、たくさんスズメが集合し…

DIC川村記念美術館

先月末、千葉県佐倉にある川村記念美術館に行ってきました。 企画展の狭間の時期でコレクションを展示していました。 この美術館には何度か行ったことがあるのですが、友人が「行ったことなくて行きたい」とメールをよこしたので「最近行ってないし、企画展…

漬物盛り合わせ

気がつけば最近やたらと頼んでしまう、漬物盛り合わせ。 そして今日は昨日のマッサージの余波なのか、もみかえし的な激しい倦怠感。 中年を飛び越えて老人か、ワシは!? ああ、だるい、だるいよう。 強いマッサージで素早くよくなりたい、とかいう欲をかい…