じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トウシューズをかがった。

諸事情で足のサイズが少し小さくなり戻る要素もなさそうなので、最近履いていたトウシューズの幅を狭くしてみた。(フリードのアンカーというマークの幅XXからXへ。) 更に今度踊る作品の振付事情から、昔履いていた別メーカーの昔より小さいサイズを購入。…

ダイソーのノートとか千疋屋のジェラートとか

引き続き高齢のハハにLINEの使い方を教えている。 ちょっと進化がみえてきた。うれちい。 浮かれて実家方面の巨大なダイソーにてノートの類を4冊も買ってしまった。 そのうちの一つはこんなの…。 近頃文房具売り場でよくみる学生さんのテスト勉強用ノート。…

伊勢山皇大神宮とかクレイジーソルト塩バタピーとか。

先週、桜木町にある市民ギャラリーへ行ったついでに伊勢山皇大神宮へ寄った。 この階段の感じがなんとなく好きなのでギャラリーに来た時は大抵寄っている。 が、この日はイロイロ用事を済ませてからきたら既に夕刻…お参りの時間じゃないなぁと思いつつ「すみ…

トルコ料理とか

美術関係メンバーとトルコ料理店にて忘年会をした。 内装もこっておった。 小ぶりな店で貸切。 レンズ豆のスープ。なんだか爽やかな味がするハーブとかが入っているのでしょうか。 今回、コレが一番気に入ったかも。パンにつけて食べるのだがパンなくてもよ…