じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2024-01-01から1年間の記事一覧

相変わらず焦ってる

去年、やっと公募展の会員になれて、今年からは大きな(162×130cmくらい)絵を3枚も毎年夏に向けて描かなくてよくなったので、ゆったりとした気持ちで好きなように絵を描こうと思っていたのだが、なぜか今、来週の土曜とその2日後にそこそこのサイズの絵(2…

かつ、はんちょう。

町内会の組長が回ってくるって1ヶ月遅れで連絡をもらったので、新旧の組長が出るべき3月の例会のお知らせももらえず当然欠席してたわけだが、そこでいつのまにか組をまとめる班長をやることになっていたというお知らせが届いた。 (組の上に班があるという構…

くみちょう。

久々に回ってきた。 来月から再びのくみちょうだ。 隣とその隣の家も同時に今の所に住み出したのだが、どちらも「子どもが小さいから」と1周目も2周目もパスして3周目でやっと1回目を引き受けて、うちは3回目。 ええええええええ。 (出来ないご年配の方も多…

行かない(行けない)

先月に引き続き、銀座で知人の作品展2つの期間が被ってた。先月も今月もギリギリまでは足を運ぶつもりでいながら断念。 先月は体調悪くなっていたから。 今月は先月とその前の月と2ヶ月連続で長めに体調崩した(1週間前後寝込んだ)余波で、作品展に出す絵…

消えた。

新しく買ったiPad用キーボードで初めてはてな書いてたらアップ直前に全部すっかり消えた。 慣れないって怖い。 なんか急にカーソルの位置がとんでもない所にいくんだよな。 慣れたら解決するのじゃろうか。

北海道ミルククッキー

年の瀬に遠方の推し友達3人に会えて乾杯して美味しい物食べておしゃべりをした。 ものすごくたのしかった。 こんな幸せな時間を味わうために生きてるんだって思った。 この直前まで風邪を長引かせていて咳もなかなか止まらず、会えるかどうか乾杯できるかど…

スケジュール管理

家のこと、実家のこと、美術関係、バレエ関係、仕事関連、その他、細かい予定が多過ぎて忙しくなるとこれまではたくさん書ける「ほぼ日手帳」に戻ってたんだけど使い勝手が自分にあってない部分も多くて年末からジブン手帳を試してる。 さてどーなるかなー。

2024年

今年は健康に生きるぞ。