じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ごりごり。

ずっと右手を上げて絵を描いている余波か、首肩背中腰等が痛く、時折そこらに転がっては100円ショップにて購入した硬めの野球ボールにのっかって、かちかちに固まったところをごりごりとほぐしているここ数日。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190811235036j:image

 

世の「片手だけ動かす作業をたくさんしてる人々」はこのような左右非対称な動きによるコリをどーやってやり過ごしておるのじゃろう…と思う。

 

あ、だから、マッサージ屋さんがたくさん存在しているのか?

 

いやいや、そんなのを利用できる余裕のある人々ばかりではなかろう。

 

みんなコリコリで生きておられるのかしら。

 

はて。