じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

清津峡(新潟県十日町市)

日本三大渓谷だそうです。そんなものがあるのも知りませんでしたのでびっくり。

お盆の頃、なんとな~く、新潟方面へ行ってサービスエリアで地図をみて「こんなのあるんだねー。行ってみっか」と行ってみました。

 

自然の中を歩くのかな?と思ったらいきなりのトンネル。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815111102j:plain

これが結構続く。

ちょっと途切れたと思ったら、

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815110844j:plain

謎のくまー。

 

更にトンネルを抜けて雪国…はなくて、第1見晴所。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815111300j:plain

 

水の青さも美しい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815111351j:plain

岩肌すごい。

f:id:Strawberry-parfait:20150815111415j:plain

 

第2見晴所のものせちゃうぞ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815111956j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815112240j:plain

 

第3も。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815112833j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815112919j:plain

 

そして、最後に「パノラマステーション」という名の見晴所へ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815114054j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815114204j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815114341j:plain

 

ほんとはもっとアホみたいにたくさん写真を撮ってしまいました。

 

トンネルを戻った所の河原のあたりも綺麗でいい感じでございました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815110116j:plain

 

猛烈な日差しで暑かったですが、ちょっとだけここでもふらふらとしていました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815105838j:plain

 

なんかいっぱい写真を貼り付けちゃったなぁ…

無料で使えるファイル利用料が増えたので豪快に貼ってしまうようです。

 

 

(おまけ)

この日の朝食。水沢うどんです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815064335j:plain

 

赤城高原サービスエリアで食べた。ような記憶です。

このセットについてる飲み物はテイクアウト可能だったので、そうしてもらって外でおやつも食べました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150815070755j:plain

おやつは家にあったのを「賞味期限やばい!」と思って持ってきた重慶飯店の中華菓子です。ココナッツ味。

 

しゃしゃっとスケッチもしました。→ 「赤城高原SA」 - 描いたもの