じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

箱根旧街道 畑宿一里塚

f:id:Strawberry-parfait:20121223135815j:plain

少し前に箱根に行った時にiPhoneで撮りました。

「江戸から23里目」とか書いてあると、ああ、子どもの頃から今もよく眺める日本橋から続いてるんだな〜とか思ってうれしくなるのです。

で、必ず「門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」という言葉を幼少時「サザエさん」で知った事を思い出すのであります。

冥土に辿りつくまでの距離はともかく明日からもがんばるぞ〜。

とりあえず、もう少し休んだらお蕎麦を茹でるべし。

特にテーマもないゆるゆるなこのブログを年末まで読んで下さいました方、ありがとうございました。

来年より干支にちなみまして、更にぐにゃぐにゃとやわらかい感じでいきたいと思っておりますが、よろしくお願いいたします。