じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ズッキーニがのっかった豆腐ハンバーグ

を、ランチにバレエ友達と食べてまいりました。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130603134224j:plain

 

みたまんま、おいしゅうござりました。

 

や、友達としゃべるのって、いいですね。(なんだこのあたりまえな文章は。)

 

気にしても仕方がないような、でもどうにも気分がドロドロぐじぐじしていたような、自力でどうにも引っぺがせなかったいくつかの案件が、ぷしゅーっと小さくなって飛んでいきましたでござる。

別にその案件について話したわけじゃないのになー。不思議でござります。

 

軽いウジウジならば、おもしろいマンガや本を読んだり、おいしいものを食べれば大抵どっかいくんですけど、たまにダメなときもあるんですよねー。

 

でも、友達としゃべると、解決するわけではなくても、こびりついてたのがスルスルとれるのであります。

ピクルス作ったら酢の効果で鍋がキレイになっちゃった、みたいな? 全然ちがうなぁ。

グリルに水をはった中にみかんの皮をいれて魚を焼いたら、グリルの汚れがするっと落ちやすいみたいな? もっとちがうな…。比喩の能力がありません。

 

お友達、大事にせねば。小学生か?