じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

東京におちついてびっくり

ええ、オリンピックがです。

なんか、こんだけ騒いでダメだった、っていうイメージがあったもので。東京になってびっくりな朝でした。

 

って、基本、わりと興味がないのですが…

あの…スポーツ中継とかじっとみていられない、落ち着きのない人間なので。

あ、でもスポーツをするのはすきなので、みなさん、応援しています。

 

確か、前回も立候補しておきながらダメだったんですよね?

その時よりはちょっとだけ「どうなるのかな?」と思っていました。

ついに人生で初めてオリンピックに少しだけ興味をもった感じです。

 

そして今回、結果を聞いて意外と「よかったね!望んでた人々!」と思いまして…そこにびっくりしました。

自分であまり興味がないことは本当にどうでもいいと思う人間だったのですが。

今もそんなに興味がないオリンピック…でも、よろこんでる人がいるなら、なんだかよかったのう…と思っちゃって、そんな自分に驚きましたでございます。

 

少しオトナになってきたのでしょうか…

冗談でオトナ疑惑をかけられたどこかの奈良の中学生とは雲泥の差でちょっとおかしいです(^^;)

 

でも、やっぱり宮崎駿には興味もててなくて、引退宣言が何年ぶり何回目でもどうでもいいなって思ってしまうのですが…

自分の周りの絵を描く人は、宮崎アニメについて語りたがる人が多くて、「自分から望んでみたことはない(仕事がらみで3本くらいみたことはある)」とか「興味ない」というと驚かれるんです…

 

いろんなアニメがあるうち、たまたま宮崎アニメは好みじゃないってだけの話であって、そんなにヘンな話ではないと思うのですが。

大多数の人がみたがるモノをみたいと思わない少数派ということで奇異な目でみられるんですかね…。

みない人の数もそれなりに多いと思うのですが。

 

で、おそらく東京のオリンピックも自分はほとんどみないかもしれないですけど。

でも、実現したかった人達おめでとー、と思う今日この頃です。