じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

適当とうもろこしごはん。

人生初、とうもろこしごはんを炊いてみました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130912220040j:plain

 

作り方を知らなかったので適当にネット検索をして、「簡単な作り方」という言葉にひかれたページの作り方を眺めて、適当に作ってみました。

 

ふつうに米を研いで、水につけてる間にとうもろこしの一列をスプーンでとって、包丁でとうもろこしの長さを半分に。カツラ向きの要領で包丁ですごく適当にとうもろこしをとって、ごはんの上にのっけて、もらいもののイイお塩を小さじ2杯。あとはふつうに炊きました。

 

適当ですが、北海道のとうもろこしと、ちょっとイイ炊飯器のおかげでおいしくできました。

ふひひひひひひ。

 

実力も熱意もないので、もらいモノとかイイナニカとかでどうにかなる感じの我が料理…。

まあ、おいしければいいってことで…。

 

よくできたゴホウビ(?)に、140cm幅のロールキャンバス10mを注文してきてしまいました。

セールだったし…。

ビバ、10%OFFだし…。