じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

むじゅん。

最近、どうでもいいレベルの自分の矛盾に気がつきました。

 

その1。乾燥肌だけど唇はかわかない。

「今日は寒いわね」と年上の方に言われて「そうですね~」と返した後に「唇かわいちゃうわよね」とリップをぬりぬりされていたが、そこは同意できず。

「私…唇かわかないんです…」と正直に答えてしまいました。

でも、みんながぬってるからマネしてリップクリームを持ち歩いている。3年前くらいから。めったに使わないので減らない。

皆さまホントに唇かわいてるからリップをぬっているのか。私のようにただのマネっこ派が混ざっているのか、だとしたらそれは何割くらいなのか、少し気になります。

 

その2。食べ物に関してわりと保守派と言いつつ意外と冒険しがち。

ま、昨日の記事にのっけたビール「水曜日のネコ」しかり。

「アイスはバニラだぜ」と思いつつ、以前はてなでヨソ様の記事を読んでいたら突然「冒険」というものをしてみたくなり、しました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140112094130j:plain紫いも、ちょっと強烈な色みたいだな…と少々ビビっておりましたが、中身はうっすらな紫色(写真がなくてすみませぬ)で非常においしかったです。おいしかったです。おいしかったです。(印象深かったので3回書きました。)

 

まだまだあるのですが、ちょっとだけ風邪気味で眠くなってきたので終わります。

続くかもしれませんが続かない予感です(^^;)