じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

大人の

桜に迫る勢い、いや甲乙付け難い梅の魅力に開眼してみたり、あきらめていた場所に再び花が咲くことに素直に感動してみたり、盆栽に無性に興味がわいてみたり、近頃成長?著しいワタクシ、このところキットカットはオトナの甘さと名乗る黒い袋のヤツばかり食べています。
 
かつて、きのこの山たけのこの里の戦いの際、私はきのこ派でした。
チョコ以外の部分はより甘くない方がすきなのです。
 
先日、「大人のきのこの山」をみつけました。
当然購入です。食べるです。
 
うまし。
石づき部分?がより美味しくなっているでござる。
味もよろしければサックサクの食感もたまりません。
 
もう、周囲に対して四六時中支離滅裂ないちゃもんつけるお年寄りと長時間近くにいても、時に理不尽な誹謗中傷を吹聴されても、いちいち目くじら立てたりしないくらいの度量がある大人になれたのではないかしら…。
 
だってワシのブログの3つのうちのあまり更新してない1つは、キッズgooの検閲に引っかかるほどの大人ぶりであることも確認。
そのうち残りの2つも子ども出禁の完全なオトナの世界になっていく可能性もたっぷりあるのだし…。
 

f:id:Strawberry-parfait:20140312163417j:plain