じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

今日の肉じゃが。

うまそうなジャガイモがきました。

毎週届くようにしている「野菜・果物セット」の中に入ってました。

そんなわけで肉じゃがを作りました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140515192119j:plain

かつて通った料理教室のテキストの、醤油の分量だけ「大さじ3.5」から「大さじ5」にしています。やりすぎか。

でもおいしいの。おいしい分は動くことで帳尻を合わせていこうと思うのです。

 

okkoさん(id:okko326)のところで、okkoさんや id:trick-specさんが「おいしいのがわかっているので楽しく(ニヤニヤして)料理している」らしいことを知り、そうか…「おなかへったな…」と半分くらい泣きそうな気分で作るよりも、その方が幸せそうだ…と思ってマネしたいと思いました。またマネ!

 

そんなわけで、今日の肉じゃがは生まれて初めて「これからおいしいのを食べるんだぜ~♪」という気持ちで作りました。

特に予期せぬ急展開もなく、狙いどおりおいしくできました。

めでたしめでたしであります。

 

なんだかまた一歩成長したような気がする…。

いや、体重増えたとかって意味ではないですよ。内面的にですよ。

 

okkoさん(id:okko326)、id:trick-specさん、ありがとうございます。(おじぎ)