読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

駅伝ビール?ほか。

のんだりたべたり おでかけ

年末に駅伝ビール(?)をスーパーで発見したので買っておきました。

f:id:Strawberry-parfait:20150104121616j:plain

そんな時に限って、実家詣で等の都合によりほとんど駅伝を眺めない流れになってしまうという…。

気が付けば青学初優勝。おめでとうございます。

と、思いながら昨晩ぐびぐび飲みました。ぷはぁ。

 

今朝の優勝インタビューで、新・山の神(監督は『山の妖精』と言っていた。体重が軽いから?43kg!いいな!)の神野くんが「インナーマッスル」鍛えて腕の振りがぶれなくなって益々速くなったと言っていたので、早速(年末からサボりがちだった)筋トレを復活させてアブアイソメトリックをしたワタクシであります。

 

駅伝中はチチの墓参り(何故か毎年正月に行きます。新年の挨拶?いや、長年ハハが「他の時期はお客さんがくるからお店を休みたくない」と言いはってこの方針に…)と川越に行きました。

昼食をとっていたお店にあった地図に足湯(無料)をハハが発見し、行きたがったので行ってみました。

f:id:Strawberry-parfait:20150104122724j:plain

ちゃぽ。

何故かたくさん傘が並んでおりました。お正月仕様でしょうか。

f:id:Strawberry-parfait:20150104122923j:plain

 

駐車場にはなぜかカバさんが。

かばさん(id:kabakabatamanegi)の事を思いだしながら撮ってみました。

f:id:Strawberry-parfait:20150104123235j:plain

なかなかのプリケツぶりだと思うのですがいかがでしょうか。

なぜカバがいるのか、なぜフライングポーズなのかはわかりませんでした。

 

実家近くのスーパーに行ったら、初売りコーナー(と言う名の処分品棚?)にクーピー30色を見つけ、ついつい買ってしまいました。

f:id:Strawberry-parfait:20150104123607j:plain

そろそろ正月気分の散財もやめないと…と思いつつ中をみたら「金と銀もあるよ!」とちょっと興奮。

 

しかし、なんとなく描いた絵では金も銀も使うのを忘れるという正月ボケっぷり…。

今年も相変わらずなようです…。

(金も銀もない絵→

「街に咲く花」 - 描いたもの )

 

川越の夕方の空。↓

f:id:Strawberry-parfait:20150102163243j:plain

今年はもうちょっと空を見上げたり、ゆとりある感じで生きていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚