じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ポテチ 焼のり仕立て

近頃ポテチを控えめにして生きている(←トウシューズで踊る時に少しでもラクをしたいため)のですが、「控えめ」は「断っている」わけではないので、みた事のない「湖池屋 ポテトチップス のり塩 焼のり仕立て」をみつけたので買いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150624224248j:plain

 

おお。確かに味が違う。焼のり風味濃厚。

ますますビールに合っちゃうぞ。ぐびぐび。

 

 

 

近頃(ほぼ一ヶ月くらい?)、次のグループ展用に何をどのサイズで描くのか、悩んでドツボにはまっていました。

 

描きたいものはたくさんあるけど、どれにする? どれとどれにする? 的な。

 

特にこの一週間、考え込んで決意しては「いや、でも…」と再び考え直すのくり返し。

 

んもー、悩んでる時間も描いた方がいいのにー。

描きたいものならなんだっていいのにー。

だって展示スペースが決まっている以外は自由な三人展なのにー。

 

そうそう、7月に約4週間、三人展をさせていただくのです。またも友人のお店で。

新作5点、やっと何描くか決めました。

 

え? もう6月終わっちゃうって?

そうなんですよ…。いや、別に7/1から始まるわけではないんですがね…。

4点はすごく小さい作品なのですぐに描ける予定なんですがね…。

 

えーとえーと、1点はS30号(91x91cm)なんですが…。

でも下描きや下塗りは3月頃に終えているヤツなんです。

だからその…必死で描けば…。

 

依然ピンチな状態には変わりがないかもしれませんが、あとはガシガシ描くだけ。

「どうしよう。どれを描こう」とぐるぐる考え込んでいるよりはずっと気がラク。

 

近頃毎日のように聞こえてきていた、はてなの皆様のところにおじゃましに行きたいのに「行ってる場合じゃねーだろ! 早く描くモノ決めろよ!」っていう心の声もこれで止むはず。なんだか重い荷物を一つ下ろしたような心持ち。

 

そんなわけで調子にのって、先日買った数量限定のポテチを開けてしまったというわけだったのでございます。