じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ビデオ観賞会の罠。

先月末、罠にかかりに出かけてきました。

 

お呼ばれしていただいたお家のリビングには暖炉があった!

f:id:Strawberry-parfait:20150626113051j:plain

わお。すってき。

別角度からも撮らしてもらいました。

f:id:Strawberry-parfait:20150626113127j:plain

「別荘みたいだね~」

「おちつく~」

と先着メンバー5人は買ってきた食料を広げました。

f:id:Strawberry-parfait:20150626120953j:plain

あ、一番手前は手作りの…えーとえーとなんて名前でしたっけ?

もう一つの手作り品は…えーと…キッシュ?

f:id:Strawberry-parfait:20150626120504j:plain

↑ 中にアスパラとかきのことかイロイロ入っていて、ものすごく美味しかったです。

何故断面図を撮っていないのか。とても美味しかったから…。

 

集合した表向きの(?)理由は、みんなが知っているベテランのバレエのO先生(男性)の若き日のビデオが発掘されたので、いつも一緒にS先生(女性)のクラスのレッスンを受けているいるみんなで拝見しましょうということでした。

 

「おお、O先生、若い! 今も異様に若いけど…」

「女性並みに脚が上がってるよ~」

「きれい! 全部きれい!」

「やっぱりO先生は昔からちゃんとしてるのね~」

 

さっき出てきた男性の先生は…結構飛んでもなかったもんね…とか何とか盛り上がってみたり。

 

そしてCちゃんに頼まれてS先生がもう一つ持ってきた真の目的のビデオ登場(これも古いからビデオ)。

超かっこいい振付のバレエをみました。

 

「Cちゃんが主催してる秋の舞台で、みんな(Cちゃん以外)でこれ踊らない?」

とニコニコするS先生。

 

「あ、もっと振付は簡単にアレンジするから~。トウシューズじゃなくてバレエシューズで参加でもいいし(←この部分は古いケガの調子が今悪い人に向けての発言)。最低6人必要なの~」

 

今ここに6人、S先生とCちゃんを除いて4人。

これから来るのが2人。今日は来ないけど出そうな人1人。

一応私だけが出なくても6人になるぞ。ほっ…。

 

「奇数になったら、もう一人誘えるコ(S先生の他の稽古場での教え子)いるから、みんな参加して~」

 

どどどどど…どうする?

最近、諸事情によりめっきり舞台に出ていなかった私ですが。

この振付は超すてき。

出たい…。

でもな~。

5年ぶりに舞台に出ることに家族の理解は得られるのでしょーか。

 

悩んでいたら、追加の美味しいものがきました。

f:id:Strawberry-parfait:20150626133259j:plain

うほ。こういうの大好き。

f:id:Strawberry-parfait:20150626133544j:plain

うひ。こういうのも好き。

あ、ちなみに右下のピンクのヤツは私がセレクトしてきたヤツです。

カシュー×フランボワーズ。結構人気があったようでよかった…。

 

更にデザート。

f:id:Strawberry-parfait:20150626133312j:plain

ふふふ。なんの祭りだ?という感じ。

 

で、追加の美味しいモノを持ってきて下さったお二方のために再度、「すてき振付バレエ」を再生。

 

おおおおお、やっぱりかっちょいい。

しかし、いくら簡単にアレンジするといっても、こんなすごいかっちょいいのをワタクシ如きが踊れるのでしょーか。

 

定期的に舞台に出なくなって5年。途中の肉離れ休暇も入れつつ、めっきりだらけた体…。飛べない体。重い体。こんなんじゃどんだけ簡単にしてもらっても「作品」なんて踊れないよう…。

 

いやいや、まだ4か月くらいありますよ。

がんばってみては?

 

と、ひたすら自問自答を続けて2週間。

今日が参加表明の〆切日だったのですが、悩みつつ三人展の準備やら楽しい京都の旅の準備やらにもあわあわし、やっと今朝オットに舞台の話をメールでしました。

 

 

 

 

京都では食べ過ぎ禁止だ。

いや、無理だな。

 

京都から帰ってきたら、体を整えよう。そうしよう。

 

あーこんなに幸せで大丈夫かな。

 

本当は楽しみにしていた納豆レシピ祭りもゆっくり回りたいんですが…

でも、早く寝ないと…明日の早い新幹線に乗れなかったら大変だ…

なんちゅー幸せな状況だ。

 

バチがあたりませんように。なむなむ。