じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

よこはま散歩その2。

え?その1は? 一昨日のが「その1」の気分です。

横浜の三塔のうちの一つ、キング(神奈川県庁)はすっごく紫でした。

 

では、クイーン(横浜税関)はどうだったのか。

f:id:Strawberry-parfait:20140928184216j:plain

↑ 画面左寄り奥にあるクイーン、うっすら紫色でした。

でも、キングほど強烈ではない。

 

ちなみにジャック(横浜市開港記念館)は。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140928190332j:plain

↑ 生でみたときは「お、ふつうじゃん」と思ったのですが、写真でみたらちょっと紫…。

 

結局、三塔とも紫ということです。

ヨコハマっつたら、海を象徴する白と青じゃないんかい? 

なんかそんなキャラクタもいたような。ブルーダルとかいうの。…特にグッズはもっていません。

 

ま、いいんですけどね。

いや…ちょっとだけ色変えてほしいな、とは思っているか…やはり…。

 

この日、大桟橋にはでっかい船が泊まっていました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140928175149j:plain

出航時間が迫ってきてぞくぞく集まる外国人の方々。

「セレブだ…セレブたちだよ」と3回くらい言うオット。

それは船に「セレブリティ」って書いてあるから?と思ったら、

「こんな船で海外旅行だよ、本物のセレブだよ」と続けて呟いていました。

 

なるほど。殺人事件とかおきちゃったりして名探偵が出てきたりして…まあステキ…。ちがうか。

 

あ、あと神奈川県警の横から、

f:id:Strawberry-parfait:20140928174718j:plain

ほんのちらっと富士山がみえました。多分…。(ああ、花以外も自信がないよ…)

 

まだ今月の写真のファイル利用量にゆとりがあるようなので…

 

昼に寄った東光飯店のサンマーメン(←神奈川のご当地ラーメン)です。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140928141219j:plain

↑ オットが大好物でよく頼みます。そして私はちょっともらう。美味しかったです。

日本人好みでありつつ、中華街で出てきても違和感のない味です。なるほど神奈川なのね、って納得できるような。

 

生ビール~♪

f:id:Strawberry-parfait:20140928140652j:plain

 

東光飯店後に中華街をぷらぷらして買ったヤツ。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140928161640j:plain

↑ たまごタルト。ゲキうま。

中華街のメインストリートを海に向かった右側、海寄りの位置で売ってます。

発見しましたら是非!

 

あと、(あと?)

f:id:Strawberry-parfait:20140928161942j:plain

↑ 同じ店で買ったココナッツ団子。

中身 ↓

f:id:Strawberry-parfait:20140928162153j:plain

これが驚きの美味しさでした。

いや~よく「これも買おう」って言ったなぁ…オット、才能あるな~と思ったのは、ないしょにしてあります。