じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

道の駅南房パラダイスにも行きました。

本日もお題の「GW」ネタが続いております。

南房パラダイスは館山市にある千葉最大の動植物園らしいです。

 

温室が11棟もあり、多種多様な花がみれましたが…一番、撮っちゃったのはオーソドックスにバラコーナーでした。

f:id:Strawberry-parfait:20130505114535j:plain

 

 

f:id:Strawberry-parfait:20130505115319j:plain

 

多分、高校時代にいつもポケットに入っていた練り消しゴムを授業中に取り出しては、それで花びら一枚ずつ丁寧に作ってバラを完成させて机のはじっこに飾るという習慣からきている呪いなんじゃないかと思います。

 

練り消しゴムで作ったバラと、黒板に描く逆立ちドラえもん(コミックス15巻の表紙)の完成度には、ものすごく自信があります。うわー。役立たず人間~。

 

あ、温室以外の外の道も園内はたくさん花が咲いていました。

途中にはカエルも。

f:id:Strawberry-parfait:20130505133343j:plain

このカエルのアップの写真を後輩ちゃんに送ったら「え?! カエルの舌から水を飲むんですね!!」という返信が。

「えーっ!? そう? これは、カエルが、水のみ器具(?)をくわえてくれてるって解釈じゃないの!?」と思ったのですが、特に反論メールは送りませんでした。

どっちにしてもケナゲです。

 

ちなみに、園内から隣の建物「いこいの村たてやま」のレストランに行けるようになっておったので、空腹を満たしに入ってみたのですが、注文したカキフライ定食がものすごくおいしかったです。

f:id:Strawberry-parfait:20130505130523j:plain

 

なんなんでしょう? カキそのものが旨いからなんでしょうか? 鮮度がよいということ?

また、真ん中のソースが、ものすごくさっぱりしていておいしいのです!

で、平凡そうなミニサラダのミニトマトも異様においしかったです。

この日何度目かに「やるな、千葉…」と思いました。