じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

1日20食限定ドリア、ラスト2

f:id:Strawberry-parfait:20131125143847j:plain

 ありつきました。
 
おいしかったけれど…意外と少量でした。
いやいや、常に食べ過ぎのワタシになんとふさわしい。
しかもサラダバー付きですので、野菜をたらふく食べたらよかろう、という話です。

2ヶ月ぶりくらいに会った友人は「13月がほしい」と言います。多分、年内の仕事を終えるために後30日くらいほしいのでしょう。
 
ワシは巳年になってまだ半年くらいの気分なのに11月が終わろうとしている事が悲しいです。
一体、今年は何をしていたのか。
アレを描こう、と描き進め、コレじゃダメだと違うモノを大慌てで描く。ひたすらそれを繰り返してもうすぐ11ヶ月経つんですと。
なんと愚かなのか。
先々週グループ展に出した中くらいサイズの絵が「今までで一番いいと思う」と恩師や信頼してる絵かき友達に言われただけで、何の成果も出ていない一年だよ…と友人に向かって正直に反省の弁を述べてみました。
 
「そのひたすら描いた結果、そこに辿りつけたんだから成果はあったと言えるのでは?」と友人に言われ、わずかに救われたような…いやいや、まだまだ全然ダメですよう…とうつむくような気持ちになりつつ、お芝居みた後には生ビールのんで「この温野菜うま!パテの皿に模様みたいになでつけられたソースうま!」とか言いながらお別れしました。