じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

期間限定 柿の種の婚活第一位 ぶどう山椒

別に期間限定に弱いわけじゃないと思うんです。

だって「期間限定」って書いてあっても買わないポテチもあるんですもの。

 

でも、これは買ってみました。↓ 好きかも…という予感がしたので。

f:id:Strawberry-parfait:20140224192738j:plain

少し前に出ていて御贔屓にしていた「柚子こしょう味」と方向性は似ていました。

でも確実に山椒味。(あたりまえか…)

意外とおだやかな味。ビールの友というよりはサワーとか水割りの友?

 

ところで、パッケージ右上の「婚活第一位」の文字が気になり、裏面も読んでみました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140224192747j:plain

わ、肝心な説明の文字が光ってます。すみません。

要するに「ぶどうの房」みたいな形で実ってるから「ぶどう山椒」であって、この柿の種、別にぶどうの味はしません。

 

しかし、柿の種まで婚活か。

ちょうどコレをスーパーで発見する一日前にもそんな会話を元同級生としてました。

「私たちの同級生、恐ろしいことに結構独身が残ってるよね」

「この間、とんでもないことを友達が言ったの。このトシにしてね、生まれて初めて洗濯機のスイッチを押したんだって! アラフォーなのにっ! いくら本人が高収入で親と住んでるお嬢様でもそれはダメだよね」

 

そういえば、私たちの中学では2年か3年の頃、夏休みの家庭科の宿題で「洗濯をしてレポートを出す」ってのなかったっけ?

その子、きっとその宿題をやらなかったのだな。

 

実は私もやっていない。提出日の前日に「まだやってないんだよねー」ってクラスメイトに言ったら「私、すごく気合いれて書いたよー。うつす~?いつものお返し(←いつもノートをみせてあげたりしていた)に、たまにはうつして~」みたいなことを言われてキッチリ丸写しして提出した思い出です。

宿題を写させてもらったのは多分人生これ一度きりなのでよく覚えております。たまには逆の立場になってみようかな、って思ってみたんです。えーと、友達付き合い、みたいな…?

 

当時はなんでそんなレポート出すの?バカにしてるの?って思ったもんでしたが、先生たち、きっと20数年後の私たちの未来を予測していたんですね…。

宿題ででもない限り、ずっと母親に洗濯機のスイッチ押してもらい続けちゃう生徒もいるってことを…。

すごいな、先生。

 

なんてことを考えながら、ぽりぽり。