じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

変革。

一時期より無駄にカロリーを摂取するのは節制できている気がしておるのですが、それでもたまに摂取してしまう昔から大好き柿の種。

 

先日久々に「ふつうバージョン」を購入したら、これが今後は「ふつう」ではなくなってしまう模様。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200502133746j:plain

なんと柿の種とピーナッツの比率が変わってしまうらしい。

それって、もう、「全体的な味が変わっちゃう」ってことじゃん。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200502133841j:plain

6月から「7:3」になるらしい。

投票結果の2位が「8:2」ってことだから、柿の種多めがお好きな方が多いのだな世の中。

 

今までの「6:4」で何の不満もなかったワシはちょっと不服なのであるが、世界中で生活スタイルを大きく変容させねばならぬ昨今、このような些末な事でいちいちいちゃもんを口にするまい、とか思いながらそっとはてなに打ち込んでしまった。

ま、いいか。

 

なんだってよい面とわるい面があるもんだよな、と常々思っているので、新しい生活様式もそれに伴う職場でのさまざまな変更も不便な面もあればよい面もあるから「ま、いいか」という気持ち。

 

ま、仲良しの友達Mちゃんとかと呑みに行けないのとか旅行に行けないのとか、今年のV6の25周年のツアーはどうなっちゃうんですかぁ?とか、「ううううううう~」という事もあるのだが。

 

自宅にいる時間が増えて、めちゃめちゃ必要に迫られてた家の中の片付けも結構一気に進んだし、落ち着いて絵を描ける時間も増えたし、V6の深夜枠では昔懐かしの「ミッションV6」が再放送されちゃって色褪せぬ面白さに爆笑したし、ホントよい。

 

もう、どんな変化もどんとこいじゃ、という気持ち。

 

「7:3」もよろこんで受け止めよう。早くたべたい。