じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ビアガーデンとか。(少し追記しました)

知人に誘われ、トーキョーを乗り越えてその方の地元の商工会議所主催の一日限りのビアガーデンに行ってきました。

会場は公園。
京都で使って余ってたハッカ油スプレー(虫除け)とスプレー式日焼け止めを持参。
よろこばれました。

f:id:Strawberry-parfait:20150725212519j:image

5時スタート。
激暑。

f:id:Strawberry-parfait:20150725212554j:image

ビールや酎ハイ、ソフトドリンクは飲み放題で

f:id:Strawberry-parfait:20150725212631j:image

オードブル(この手のにしてはなかなかの味)がついて3000円。

追加で食べ物はいろいろあります。
枝豆100円とか。
焼うどん(←うまい)200円とか。

f:id:Strawberry-parfait:20150725213521j:image
チーズがのってる。今度家でのせよう。

緑の木々に囲まれて9時まで営業。
広い公園をうめつくすテーブルとパイプ椅子にはたくさん人が集っていました。
盛況で何よりです。

謎のバンドの演奏も盛り上がっていました。
商工会議所、すごい。

f:id:Strawberry-parfait:20150725212853j:image

日が沈む前の7時頃、ワシだけ早退し、近所で一年ぶりに会う友人と二次会してきました。

いや、ホントは友人もそのビアガーデンに来るだろうと思っていたのですが、何だかイロイロ家庭の事情で不参加になったということで場所を変えてトークを。

f:id:Strawberry-parfait:20150725213025j:image
一次会になかった野菜を補充。

f:id:Strawberry-parfait:20150725213058j:image
フォーとか少しもらいました。

f:id:Strawberry-parfait:20150725213133j:image
こんなんも。

あと
f:id:Strawberry-parfait:20150725213156j:image
ふわふわマンゴーかき氷も。

どれも大変美味しかったです。

朝から珍しく「💢」(怒りのマーク)がメール内に飛び交っていた友人でしたが、結構穏やかな感じに落ち着いてよかったよかったです。

フォーとか諸々美味しかったおかげでしょうか。

秋には共通の友人の十三回忌なので友人達で墓参りに行く約束をしてお別れしました。

13年経った事に友人はびっくらこいていましたが、いやいやアレから随分経ちましたよ、と思うわたくしです。
時間の感覚は色々なんですね。