じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

始まった。

本格的にお仕事が始まった。

準備には相当時間をかけたけれど反省点多数。

 

トシくって頭の動きが鈍くなっているのか。機転がきかなくなっているのか。

トシくった分、事前に考え付く事、動いている最中に気にするべき事に気づく事が昔よりもたくさんあって、そのすべてに自分が対処しきれていないのがよく見えるようになったという感じも強くした。

 

過ぎた事を悔やんでも何にもならないので、次にできることをするだけなのだが。

 

帰宅中、心の中で小さく溜息をついていたところ、始まったばかりのタッキーの舞台に出演中のV6の三宅さんが本日昼公演で足をケガしたという情報を知ってしまった。

 

夜公演は20分くらい押して始まって、内容を一部変更したとか。

つらい…。

 

この重苦しい気分は、三宅さんの情報のせいなのか、本日の反省点多めの自分の仕事っぷりのせいなのか、職場の会議で頭の痛い情報をたくさん仕入れてしまったせいなのか、なんだかよくわからない。

 

そんなわけで、あまり食欲がない(←個人比。つまり普通の人の量を食べて生活をしています)。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160407225748j:plain

なんて書きながら、最近食べて気に入ったものをのせてしまうのであった。

 

それにしてもやる事が山積み。

今月末まで綱渡りが続く。

 

この仕事、スタート3度目だけれど冒頭からこんなに「山積み」感を味わったことがないなって思っているのだが、よく考えてみると過去2回よりも今回担当している分量が総合的にとても多い。

初めての時の4倍、2回目の時の5倍って感じ。

 

わ。

冷静に数字で表してみたら、そら「てーへん(=大変)な感じ」するよな、と納得できました。

 

こんなに仕事で頭いっぱいの一ヶ月弱を送っている(←仕事が決まってから早一ヶ月)ところ、来週末に7年ぶりに舞台でクラシックバレエを踊るなんて信じがたい。(去年の秋に踊ったのは、トウシューズだったけどクラシックではない。)

衣装がくるのも来週(←これは相当遅い)。多分受け取ったその日に相当自分で直さないとならぬ(←縫物に大変時間をくうということ)。

 

今月1度もリハーサルに出れていない。(月頭の照明合わせには参加できたけれど、その時はアップをする時間もとれず、通しているのにほぼ場当たり状態で終わってしまった。)

 

でもリハに出れない分、時間を捻出して普通のバレエのレッスンには最小限出ている。

本番の週の最終リハの日は参加できるようにどうにかした。

次にいつ舞台でバレエを踊れるのかもさっぱりわからない。もしかしたりすると最後かもしれない。まあいつだって未来はわからない。

本番はできるだけちゃんと踊りたい。いや、踊る。

 

明日と今週末、仕事をうんとがんばってどうにか月末までのメドをつけておいて、舞台の後には、こみちさん(id:kazenokomichi)とランチに行ったり、okkoさん(id:okko326)やこみちさんや、まめさん(id:mame90)や友人Mちゃんと飲みに行っちゃったりするんだもんね!(鼻息)

 

そしてGWに夏まで乗り切れるための準備をする予定。

そして落ち着いて、はてな散歩にも出る予定。

 

今月の終わり頃に待っている楽しいオフ会やはてな散歩を目標に、目の前の事を淡々と着実にやっていきたい所存でござりまする。