読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

串揚げ、とか。

のんだりたべたり にっき

実は昨年11月、衝動的にカメラを買った。

 

明日は旅行だな。でも一緒に行く人達ってカメラ持っていくタイプじゃないんだよな。

小さいとはいえ一眼持っていきにくいからミラーレス一眼かな…いや、これでも結構でかい感じだよな。

あ、あのカメラだったら…

小さくていいよな。

前からほしかったアレ…

ほら、リコーだから昔から持ってるコンデジと電池が一緒だしさ…。

 

で、気が付けば朝、ヨドバ〇の開店時間に入り口前に立っていて、10分で買って、集合時間に集合場所に辿りついていた。

 

年末、お呼ばれした忘年会の一つで「こりゃiPhoneじゃなくてカメラで撮りたいかも…」という食べ物が出て来そうな予感の店が一軒あって、この11月に買ったカメラを持って行った。

 

んでもって撮りました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20161216194723j:plain

串揚げ専門店にて「おまかせ串揚げコース」。

f:id:Strawberry-parfait:20161216193902j:plain

何が出てくるかは「おまかせ」なので謎。

f:id:Strawberry-parfait:20161216192238j:plain

おなかがいっぱいになったところで「ストップ」するシステム。

f:id:Strawberry-parfait:20161216190649j:plain

どれもたいへん美味しゅうございました。

もっと食べたけど。

あ、野菜も最初に出てきました。

f:id:Strawberry-parfait:20161216190406j:plain

たれ類は5種類。

f:id:Strawberry-parfait:20161216190416j:plain

いや~ホントよい店だった。

 

今の仕事を始めて「よかった!」と強く思ったのは、美味い店に行く機会が少しだけあることかも。

えーっ!

なんだそりゃ。

どうなんだそれ。

すごく間違っている気がする。

 

なんだろな。

ちゃんとメインの業務内容にかかわる事でも「ああよかったな」って事はあるにはあるんだけどな。

 

なんだろな。

お客様に喜んでいただくために働く仕事だと思ってそれに努めているのだが、そしてちょいちょい喜んでいただく機会もあり「おお、よかった」と思うこともあるのだが、それは「ほっとする」という感じで、自分の「喜び」ではないのだな。

 

んー、向いていないってことなのかな。

でも仕事って、求められることをすることなんだから、求められていることをしていればいいってことで、自分の喜びまで求めてはいかんのかな。

 

そして派遣や転職サイトを検索して、うだうだしているなんていかんのではないかな。

明日から今年のお仕事が始まるっていうのになぁ。

 

いかん。いかんぞ。

 

もう、寝よう。

遅刻厳禁じゃ。