じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

しいたけ茶など。

デカい絵を引き渡すには、絵を描きあげる以外にもイロイロ作業せねばならぬ。

 

額装もしくはそれに似た作業とか、他イロイロ…。

 

そんな周辺作業のうちの一部がまだ残っていて、本日の夜にでもしようかな?と思っていたのだが、いやいや、ちょっとでも手元が狂うと後悔する仕上がりになっちゃうぞ…

 

ということで明日の朝早めに起きてやろう!という方針に変更した。

 

神経を使う仕事は夜より朝だな、と近頃は思うのであります。

つってもすごく早くに起きるのは苦手なのだが。

 

朝型夜型どっちなんだ?!

どっちも眠いのか?!

ただのナマケモノか?!

などとうっすら自問自答。

 

とにかく全ての作業が完全に終わってるわけでもないのだが、本日は主に驚くほどたまりまくった洗濯をやりきったあたりでエネルギー枯渇。

 

そんなわけで?

早速東北で買ってきたモアイカップでしいたけ茶をのんだ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190820222844j:image

 

中にもモアイちゃんがいるのじゃ。うひひ。

 

しいたけ茶、バリ美味しい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190820223051j:image

 

今回の東北の旅の途中でみつけたものの「東北産じゃないぞ…富山産だぞ…美味しいかどうかも謎だぞ…」と手にしながら逡巡したものの「なんだか無性にほしい!」と思って買ってしまったのだ。

 

やはり、ワシの「食いしん坊センサー」は優秀なようだ。

 

めちゃめちゃ美味いではないですか。

 

ありがとう。

食いしん坊のカミサマ…。