じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

バラとか。かな?

ちょびちょびと元気になってきたので今日は少し遠出をして知人の個展に行ってきた。

住宅街の坂道をずんずん歩きまくり。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190517102838j:plain

 

なんの目印もない中、道まがりまくり。

でも位置情報をオンにしていればスマホには現在地が常に表示されるので迷うわけがない。

 

つっても、こんな機能がなくても正確な地図があれば迷うことないんだけどさ。

そう、ワシは地図が得意なタイプ。

「地図が読めないなんちゃら」ってかつて売れてた本とかピンとこないタイプ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190517103141j:plain

 

がんがん日が差してきて、道端の花がやたらと綺麗でなんとなく撮ってしまう。

 

キレイな戸建てが並ぶ静かな住宅街は花がある庭も多くて大変美しい世界で歩いていてとても楽しい。

 

美しい場所を歩くというのはしあわせなものだな~なんて思って、体力回復してよかったよかったという気持ちに。

 

でも1週間以上運動もしないでほとんど寝込んでるか座って絵を描いてるか(半日だけ絵を運んだりの搬入陳列作業したけれども)だったので、午後はいきなりちょっとハードめのバレエのクラス(レベル的には中級くらい)にびくびくしながら行ってきた。

 

でも長めに休んだ時の常であるように、ヘンな筋肉の硬さが消え失せていて意外と動きやすかった。

それはいいんだけど…きっと明日の筋肉痛は強烈だろう。

おそろしい。ぶるぶるぶるぶる。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190517110551j:plain

まあいっか。

筋肉痛も健康の証、ということで。ありがたく感じよう。