じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ドーム。

ザブングル」というTVアニメを観たのはめっきり子どもだったせいなのか、細かいことはよく覚えていないのです。

わりと上書き保存タイプの記憶力です。

 

設定として、普通に外を徘徊している主人公達とは異なり、外気に適応出来ずドームの中でしか暮らせない「イノセント」と呼ばれる人々が出てきたことをよく覚えています。

 

地球の環境がもっと悪化したら、みんなこんなふうにドームで暮らすようになっちゃうのかな〜なんて漠然と考えていました。

 

今。

ああ、むしろドーム内で暮らしたいでござるよ。

花粉のないドーム内で。

鼻のかみすぎで鼻血がティッシュににじんでおるぞ。

 

あ、黄砂等々もないってことで花粉症以外の人もドーム入り希望者は多数でしょうか。

 

自分もすっかりイノセント側の人間になったな…と最近、春がくる度に思うのであります。

 

でもなー、青空とか道に咲く花とか、ドーム越しより直接みたいしねぇ…。

 

ということで、意味なく道端で撮っちゃった写真です。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130311111015j:plain