じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

筋肉痛でアホ再確認

筋肉痛が翌日すぐにくるからと言って若いという意味ではないということは知っておるのです。

運動してる人は歳をくってきてもすぐにきちゃうというウワサです。

 

おお、4月に肉離れ野郎としてバレエをさぼりましたが、私はまだ「運動してる人」のようです。

 

昨日の夕方、ちょっと白鳥になってみた(←ああ、とち狂ったわけではありません。踊ってきただけでござります)だけなのに、今日は朝から一日中、肩甲骨を中心として体のいろんな場所が激しく筋肉痛で苦しませていただきました。ぐおー。

 

鳥は羽をバサバサとするので、そして「腕は肩甲骨から動かせ」と命ぜられているので、肩甲骨周辺が最もつらいというわけであります。

 

デカい絵を描いてると右腕ばかり動かして激しく肩こりとかなっちゃうし~、じゃ、昔からやってる運動ってことでバレエはちびちび続けるか~とか思ってる程度のくせに、あまりの筋肉痛に「ううううううう…」とかうなりながらデカい絵を描くって、アホとしか言いようがないのであります。

 

たくさん脚を高く上げたせいで、脚の付け根付近も筋肉痛なのが、絵(大きいので床置き)の下の方を描くのにしゃがんだりする際、これまたとてもツライ…。

 

あれ? なんで最終回を過ぎた「遺留捜査」のいとむらさんが、スマステに出ておるのだ?

ドラマ以外の宣伝じゃなっ。遺留捜査の宣伝はしなかったくせに~。いや、いいですけど。

 

最終回も安定の「3分下さい」と言いつつの「3分以上トーク」で楽しませてもらったので文句はありません。最後まで理不尽に上からいじめられていたのももうどうでもよし。

次のシーズンもあるのなら引き続きシリーズ1から久々に復活してきた部下の横山くんを続けて出していただきたいものです。主人公を全否定していない唯一のレギュラーなので…。

 

一見ちゃんとしている風でありつつツッコミどころ多めの「遺留捜査」…ダメなところ込みで好きだなんて大分立派なファンになってきました。

 

あれ?今日のテーマはなんだっけ?

ま、日記だからテーマなんてないのです。そもそもこのブログにテーマがないのでした。

 

本当は次に帰ってくる「9係」の方が最初からお気に入りなんですけどね。青柳さん(←吹越満)がいるから。その他レギュラー陣もすきですが。

どんどんドラマに合わなくなっていくV6主題歌もよし。