じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

初・知恵熱

最近、日常で頭をつかっていなかったところに昨晩、久々に一気に真剣に頭をつかってしまって、その後一気にどどーん!と熱が出てしまいました。

風邪とかではない感じです。びっくりです。

 

これが、「知恵熱」というもの?

 

(ホントにそんなモノあるのでしょうか…。みんな内緒にしてるけど知恵熱出したりしているのでしょうか…)

 

それとも、昨日一昨日の気温より、昨晩一気にうちの辺りの気温が上がったのか?

夜に気温が上がるわけもなさそうなので、やはり個人的事情による発熱なような。

 

まあ、知恵熱でもそうでなくても特にどっちでもいいのですが…

体調崩している場合ではないので、ちょっと注意しよう…と思ってみましたが、一体何に注意するんじゃい?と自分でツッコミをいれた朝です。

 

うーん、学校の勉強っぽいことに頭をつかうのは大丈夫なんですが、どうもそれ以外に頭をつかうのが、本当に根っから苦手なようです。

困ったものです。

しかも子どもの頃から苦手すぎて、ロクにつかってこなかったので本当に勉強以外には回転が悪い感じです。

あっ! 勉強だってもうずっとしていません。元々すんごい賢いわけでもないので…

もう、どうしたらいいのだ? 大丈夫か? という気持ちです。

 

って、そんなことを考えても仕方がないので、今日もがんばりたいと思います。