じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

呑み会記録その2。

「その1」がないのに「その2」を書いてしまう傍若無人ぶりをお許し下さい。

 

もう何年ぶりじゃろ、こんなこと…と思いながら3日連続で呑み会に出てきました。

少し前まで行われていた2か月くらいの禁酒により健康化されていた体が元の木阿弥化したようなイメージです。

他、なんだかイロイロあってまたも「はてなの旅」を休息中です。折角いただいたコメントにもお返事できずに恐縮です。心苦しかったり、そわそわな日々です。

 

さっき、またも予定が変わる連絡があったので、もう私の「はてな散歩」復活は明日の予定です。うずうず…。

 

とりあえず、ホームで呑んだ翌日も幸せだった記録をつけたいと思います。

f:id:Strawberry-parfait:20140524173224j:plain

↑ さよりの天ぷらです。うま~。

 

おとななツマミ。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140524173702j:plain

下にしいてあるのは食べちゃダメだよ。え?そうなの?という議論に。

ダメです。

 

すずきといわしのお刺身です。↓ きゃ~。

f:id:Strawberry-parfait:20140524180155j:plain

うまい刺身を食べるたびに日本人であるよろこびに打ち震えるタイプです。でも最近は外国の方も召し上がるんでしたね。

 

そして、この日のメイン。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140524184728j:plain

↑ へぎそばでーす。うひょー。

 

子どもの頃、両親が店の仕事で忙しく、昼も夜も店屋物を非常によく食べたので、近所の蕎麦屋の蕎麦もものすごくよく食べて育ったんですが、まあ、そのころはとにかくあふれ出る食欲のせいで何でもおいしい!って感じで生きてたわけなんです。

が、最近さすがに(これでも)異常な食欲はおちついてきたので…

「おいしい蕎麦って本当にものすごくおいしいんだなぁ」と思うようになりました。

ココのへぎそば切っ掛けで。

 

なんかオジサンたちがある日突然やたらと蕎麦を打ち出すようになる理由がわかってきたような気がしてきました。

いや、打ちたくはないんですが…。いつの日かオットが打ちたがったら止めないでおこうって、ちょっと思ってみたりしました。いつか…。今週からでもいい。