じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

じゃがりこ(またも限定版)、ピクルス、

一昨日はてなのコメント欄でokkoさん(id:okko326)が「じゃがりこの公式HP」を教えて下さったので長時間眺めていた。

結構地方限定バージョンは旅好きの友人Mちゃんからお土産にもらっているのだけれど、それでも知らないのはあって、特に「日本海、行かないなぁ…」とか思っていた

 

ら、きた!↓

f:id:Strawberry-parfait:20140531232351j:plain

なんだなんだ? 私のじゃがりこへの愛が神に伝わったのか? いや、

okkoさんの魔法?

 

一番ビックリなのは、これをくれたオットは別に日本海方面に出かけていたわけでないという部分であります。

「まあ青森って一応日本海に接してるから売ってたのかなぁ」オット談。

 

ありがとう青森っ。あ、いや、ありがとうオット殿。

カニ身入りのディップソースはこんな感じです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140531232816j:plain

ホントにカニの味がします。恐ろしいな、カルビー

いやカニの身入ってるってパッケージに書いてあるんだから味しなかったらサギですが…。でも、こんなにカニ味だとは思いませんでした。そこに驚きであります。

 

そしてどうして日本海だけこんなディップ付なんて七面倒くさい(←七が気になってしばらく検索の旅に出ました)ことをしようとしたのか、いや、おいしいからありがたいんですが、ちょっと謎です。

日本海と言ったらカニなんでしょうか。日本海に親しい人がいないのでわからない…。

でも、とにかく他の地方と一線を画す独自路線でカッコいいですねぇ。

 

なんだかジャンキーなモノが続いている気がするので、ここ一週間くらい毎日食べてるピクルスものせておきたいと思います。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140531114022j:plain

おいしそうでやすいパプリカが売ってたので鍋いっぱいに作りました。あと一週間分くらいまだ冷蔵庫にあります。

あ、左の柚子胡椒ソースは、この時一緒に食べたライ麦パンに塗るために出していたので一緒に撮ってみました。

そう、このソース、okkoさんのマネであります。

今日はokkoさんDAY? 今頃くしゃみをしていたら申し訳ないです…。

 

(ああ…なんだかソースの下に絵の具…?)

 

今月は野菜多量摂取月間にしていこうかと思っております。

上半期の帳尻を合わせるという気持ちで。