読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

やる気スムージー

あ~こんなコトしてていいのかな、アレしないと、アレもしないと…とか色んな事に焦るばかりで、「バレリーナじゃないんだし」とバレエを行く回数を減らしていたら、調子悪くなりました。

 

他の運動したら?って今まで人生何度も考えたのですが、で、泳ぐのとか好きなんですが、すっごく中耳炎になりやすいのでキケン。

耳栓したら? いや、そんなのしたら、プールの人が笛吹いて「休憩ですよ~」とか知らせてくれるのに気づかずに、ずっと泳ぎ続けてしまうし。

耳栓してなくても休憩に気が付かなくてあら恥ずかしい…という事が子供時代学生時代によくありました。

ま、そうでなくても泳ぎに行くのは立地的にちょっと面倒(←根っからのナマケモノ)。

 

走るのとか、安上がりそうだし流行りものだしいいのに…。

無理です。好きじゃないんです。いや、苦手ではないんですが…それでもイヤなんだから相性悪いんです、きっと。

 

やっぱり手軽な運動は己にとってバレエしかないんだぜ。

家でコツコツ腹筋とかやれるほどまでの根性はまだ成長していないんだぜ。

(いつか成長する予定です。)

 

気が付けばサボり過ぎて、踊るのに必要な筋肉が全体的に落ち気味。

一か月前よりも非常に動きづらい。だから日常生活も疲れるのね…と納得。

何だかやたらと簡単に気分が沈んだり無駄に思考がグルグルしていたのも、どっぷり汗かいて「とりあえず忘れる。どーでもいい、ってことにする」という機会が減っていたせいもあるのやもしれません。

やっぱり、たまに煮詰まり過ぎになるタチの己は、定期的にひたすらにしんどいくらい動いて「ああ…もう…気にしてたことは全部どうでもいい!!」という気分になるのがいいようです。

(コレもマゾなんでしょうか?)

 

運動でしか精神の平和を保てないなんて、これから老人になって運動できなくなったらどうするんだ?って結構前から考えてしまうのですが、とりあえず今は運動できるからしようかと思いました。

先のことは先になって考えようと思います。

 

そう、もっと運動して、筋肉を戻して身軽な体に戻る。

そう、体、重過ぎ。

 

そんなわけで夕方過ぎに入った店で、向かいの友人はスコーンセットと紅茶、隣の友人はパスタにパン、という状況で、ワタクシ今日はスムージーを頼みましたの。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140718184128j:plain

豆乳とかヨーグルトとかほうれん草とか他いろいろ入っているそうです。

美味しかったです。

 

でも帰宅してバナナも食べました。農薬少なめ。うまうま。