読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

紫の真相。(よこはま散歩後日談)

はな のんだりたべたり たらたら

どうみてもホラーテイストな紫のキング(神奈川県庁)の謎が解けました。

(紫のキングについてはこちらに。→ 紫の光はどうなのでしょう。 )

 

名探偵はryoさん(id:ochi_cochi)でした。(ありがとうございましたっ(おじぎ))

ピンクリボン運動の一環でヨコハマのこの周辺が『ピンクに』ライトアップされているそうです。

詳しくは、こみちさん(id:kazenokomichi)が教えて下さったこちらに…。

→ http://www.pinkribbon-kanagawa.jp/archives/category/event-info

(ありがとうございます〜(おじぎ))

 

たしかにクイーン(横浜税関)はピンクに見えなくもありません…。

(→ よこはま散歩その2。

 

でもなぁ…私の中でピンクつったら、このくらいのイメージでした。↓

f:id:Strawberry-parfait:20141001215915j:plain

 

百歩譲って、サーモンピンク? ↓

f:id:Strawberry-parfait:20141001220029j:plain

(↑ 佐藤水産の鮭ルイべ漬。でへへ。また買ってしまいました。ヨコハマのデパードで北海道展をしていたのです。ふらふらと吸い寄せられてしまって気が付いたら…)

 

うーん。

やはりディズニーシー(←なんと行った事がないのですが)を彷彿とさせるキングの紫カラーとは程遠いような。

神奈川県、お金がなくてピンクのライトを用意できなかったのでしょうか…。

フォーチュンクッキーのミュージッククリップとかは気合入れて作ってたくせに。

あれでお金がなくなったの…??

 

ちなみに京都の清水寺も同じ事情でピンクにライトアップ…という名の…やや紫ライトアップ…という情報もこみちさんよりいただきました。

清水寺もちょっと紫寄りなような…。

 

なぜフツウにピンクのライトが当たらないのか…。

謎でございます。

 

ま、いいんですけど。

 

(おまけ)

中華街にあった何故か和風な小物のお店にて、iPhone5Cのケースを買ってしまいました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20141001221609j:plain

へっへっへっ。

大好きな歌川国芳の猫シリーズですよ~。きゃ~っ。

でも、なんだか…「なんだよ、ねえさん」って言い返したくなるんです。

サザエさんの声で呼ばれている気がして…。