読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

浮かれ足を鎮める方法

たらたら はな

が、知りたい。

 

明日が楽しみすぎてどうやら浮き足立っているようなので。

 

一昨日はすごく珍しく階段を上っている時に軽くコケて両方の脛を強打。

あ、大丈夫です。すっごく骨は太くて丈夫なんです。(子どもの時に栄養を取りすぎたから?)

ちょっと流血してたけど、もう大丈夫です。

 

でも下りで階段を踏み外して少し落ちて途中で止まる、なんて経験は何度かあるけれど、上りで失敗したのは初めてで。老化?いや、違うのだ…多分。

直前に「うれしいなっうれしいなっ♪」って声に出しそうな勢いでそのことを考えていたから足がおかしな動きをしてしまったのだ。

 

そしてさっきは沸かしたはずのお風呂の温度表示がおかしなことになっていて見たことのない点滅をしていた。

見に行ったらお風呂の栓がきちんとはまっていなくて入れたはずのお湯もカラだった。

すごい…こんなベタな失敗生まれて初めてだ。ワシはサザエさんか?

 

明日、ちゃんと目的地に無事に行けるのか少しだけ心配。

いや、でも何度も行ったことがある場所だし、早起きしないといけないわけでもないので基本的に大丈夫だと思っています。

 

だが、もう二つも人生初の失敗をしてしまったので、ちょっとドキドキしているだけです。

 

うーん。舞台に立つのとかは緊張しないんですけど…。

それはあんまり舞台に強い思い入れや猛烈な喜びがなかったからなのかも!と今ちょっと新たなる発見をしました。なるほどなるほど…。

 

とりあえず花でもみて落ち着いてみるとか…

f:id:Strawberry-parfait:20141102115421j:plain

あんまり効果ないです…。

 

ああ、明日突然電車が止まったりしないといいな。

昔と違って東京近郊の電車がよく止まるからな…。

多分全体的に路線も本数も増えてるせいだと思うのですが。

 

無事、着けますように…なむなむ。