じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

予感が的中したのでお昼はハンバーグ。

昨日はトラブルが一つ起きまして。

 

来週は毎年恒例の絵のグループ展があるのです。

 

近年、常に毎年決まった二人がトラブって、準備が激しく滞るっちゅーか、去年まで準備の中心係担当だったワタクシが大分げんなりと疲れていたのだけれど、お約束のようにこの二人のうちの一人が昨日トラブルを起こしたわけで、ってことは、あと一人は当日にトラブるのかしら?と、ちょっと予測していたので、ええ、今日、すでにちょっと面倒な展開が。ええ、お約束のもう一人の人が。

 

でも大丈夫。

昨日のトラブルの時点ではすごく無理すれば自分だけで対処することも絶対的に不可能ではなかったけれど、今年の準備の中心担当になってくれた人に助けを求めていたので…このお助け人さんと今日の午前中一緒にいたおかげで、今日の思わぬ事態も乗り切る事ができました。

めでたい。ありがたい。偶然と人様の善意で助けられて生き延びています。

 

おめでたかったので、ちょっと贅沢をして大好きな店で和風ハンバーグランチを食べてしまいました。

f:id:Strawberry-parfait:20141108121954j:plain

ふふふふふ。

そしてココはこのパンがまた美味しいです。

f:id:Strawberry-parfait:20141108122005j:plain

 

この幸せとか、他、最近ためた「シアワセ貯金」により、明日の準備日も何があっても乗り越えられる予感です。

 

そう…例え、約束の時間に全員の作品が集まらなくても…。

みんな…オトナなのに…どうして時間通りに搬入できないんだ…。なんで3時間も遅れたりするんだ…。

そんなにみんなゲージツカっぽい体質なのか…。