じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ほぼ日手帳カバーぶったぎり。

いやヤケになっているとか、ボロクソ言いたいとかそういう話ではありませぬ。

 

ほぼ日手帳のカバー、「重過ぎる」という不満をこの5年かかえつつ「でもペン差しが必要なんだぜ」とか「やっぱ栞紐もほしいんだぜ」とか思いながら付けたり外したり、他の手帳に浮気してみたり忙しいワタクシですが、「もう今年もあと一ヶ月半ですね」とかいう会話がやたらと周囲で巻き起こっていたせいか、

 

「あ、このほとんど使わなかった今年のナイロンカバー(←主に革のカバーを使っていました)、いらない内部のポケット切っちまえばいいんじゃね?」

と思って実行しました。

 

はへん。↓

f:id:Strawberry-parfait:20141116121509j:plain

この乱暴な切り口。己の本性をみた思いです。

 

内側。↓

f:id:Strawberry-parfait:20141116115602j:plain

反対側の内側をぶったぎってみたら…

f:id:Strawberry-parfait:20141116121912j:plain

出た。ほぼ日っぽいメッセージ。

「なんでもない日おめでとう」だって。

元は「不思議の国のアリス」からだったっけ。アリスは好きなんですけども。

学生時代にネタにしてモダンダンスの作品作ったくらい好きなんですけども。

 

ま、いいか。今年もあと一ヶ月半なんだしね。

レモン色に白文字でめだたないしね。

 

こまけーことはどうでもいいんだよ。

という江戸っ子風な体質がにじみ出る今日この頃なのかしら…と思う次第です。

 

そして、「ちゃんとしてるなぁ…」といつも尊敬してしまう、はてなの方々を思い浮かべてちょっと赤面。